お仕事報告

もうすぐ今年も終わりですね。
今年はというか今年も名前の出ない書籍の仕事が多くて、
名前の出る書籍仕事も取材をまとめる的なものでしたので、特にここで報告してません。
そんなわけで、ずいぶん長くお仕事報告してなかったんですが、
先月末にAndroid配信始まりました。久々に乙女ゲーム。

マフィアモーレ☆

……来年の春にはもう1本乙女ゲームの報告できそうです。

| | コメント (0)
|

更新できない

HPの仕事のとこを更新しようとしたら、サーバーとかの不具合なのか更新不能。

まあ、5月頭の話を今……って状態なのであせらず気長に行きます。
数時間後には直ってる可能性の方が高いだろうし。

『魔の棲む森』の広告用画像貸していただきました。
GESO.さんの仕事がすごいです。すごい美形で感動しました!

Manosumumori

あと『死神がくれた7日間』が5月からAndrod配信しているそうです。
今まで「Androdは?」と言われ、「ん~それは……」だったんだけど、
今は自信を持って紹介できますw

それにしても5月ももうすぐおしまいですね。
サブですがちょっと量の多いPSPゲーの仕事が来ているので、
お休み明けの6月からは何だかまたすごく忙しくなりそう。
PSPやらDSやらモバイルでない仕事も実はけっこうやっているので、
そろそろ公開できるといいんですが、どうだろうなあ。
ライター非公開の仕事が続いております。
いろいろ公開できないのはちょっとだけ寂しいな。

| | コメント (0)
|

『魔の棲む森』配信開始

というわけで予告通り本日からYahooケータイ『甘い恋しちゃお!』にて新作『魔の棲む森(前編)』配信開始です。
『聖女~』がお好きな方にはちょっとにやりのシーンもあるかも。
直接ではないですが世界観的には『聖女~』と繋がったお話になっています。
時間軸としてはこちらの方が前なんですけどね。

http://www.sweetlove.jp/pc/

専用ページ等できたら、また改めて日記書くと思います。
とにかく今回、絵が本当にカッコよくて~……すごいですよ。オススメ。
絵だけでも試す価値あるだと思います。是非是非よろしくお願いしますhappy02

| | コメント (0)
|

パブリッシュアカウント作ってみました

読書メーターのパブリッシュアカウント作ってみました。http://book.akahoshitakuya.com/u/151643

書籍よりゲームの仕事の方が多いので、あんまり意味ないんですが、あれ、本人確認がまったくなくてちょっと怖いのでPNのアカウント押さえたと言うか。

誰もフォローなんかしないだろと思っていたら、フォローがついたのでちょっとあわてて呟いてみたり。

そんなんでたまにつぶやくと思いますんで、良かったらフォローしてやってください。

それとShiroikioku 『白い記憶』の宣伝用画像お借りしました。

専用ページもアップしているので良かったら遊んでみてください

http://www.sweetlove.jp/pc/g62_shiroikioku.html

序章は無料なのでお試しででもcatface

よろしくお願いします

| | コメント (0)
|

『白い記憶』配信開始

詳しい事はもう少ししたらまた載せますが、甘い恋しちゃお!新作『白い記憶』の序章+第1章を本日よりYahooケータイにて配信開始ですw

序章無料なのでお試しだけでもぜひどうぞ!

あと先月は告知し忘れましたがDocomoで『王子と執事と暗殺者』も配信開始してましたね。

今年は名前出せないOR出していいのか不明案件が多いので、講座以外もしかしてこれが最初の仕事告知かな?

まるで全然仕事していないみたいですが、これでもコンシューマ5本とケータイアプリ1本関わってるんですよ。

まあ、何にせよ仕事告知は今年、これで終わりです。

『白い記憶』のあとの名前を出せる新作はどんなに早くても来年の4月以降だと思います。

なお『白い記憶』の2章+3章は12月1日配信予定ですので、その時もまた告知しますね。

| | コメント (0)
|

ギョーカイの噂~またはユーザーの皆様におねがい~

噂……というか複数箇所から聞いた話なんですが。

最近、乙女ゲーのメーカーさんやライターさん、絵師さんあてに
「(特定のキャラを)もっと活躍して!」とか
「(声優の某さんを)キャスティングして!」とか
そういうユーザーさんからの声が増えているそうです。

勿論、そういった声が増えるのはいい事なので大歓迎なんですけど、歓迎できないことも。

それは同じ内容のメールが十通以上も届いたり、
掲示板などに、同じIPアドレスからの同じ内容が、
名前を変えて複数書き込まれていたり、
脅迫めいた内容だったり、
中には脅迫的な内容でメーカーに電話してくる方もいるそうで。
正直、みなさん困ってはいるんだけど、
下手な説明をして、ちゃんとしたユーザーさんに迷惑をかけたら…
で、説明できないでいるみたいなんですね。

特定のキャラをもっと活躍させてくれと言われても、
全体のバランスってものがあるから、
不満な方もいるかもですが、完全にユーザー全員満足させてというのは無理ですし
(もちろん、ユーザー全員満足を目指してはいるんですけどね)
声優さんのキャスティングは、
声優さんのスケジュールの兼ね合いやら、
こっちの予算やら、事務所の思惑やら色々ありまして、
そう簡単に「じゃあ!」といかないのが実情です。

そういった、何とか出来るとはいえないようなものに対して
同じ人が執拗に脅迫めいたものを送って来るとなると、
メーカーさんはため息をつくしかないわけですが、
ライターさんや絵師さんは怯えちゃうわけですよ。

乙女ゲームのライターさんや絵師さんは、
ひとり暮らしの女性が多いです。
個人サイトに脅迫めいたメールが何通も届けば、
怖いの当たり前でしょう。
私だって小学校低学年の子供がいるから、
そんなの届いたら怖いです。

なので、もし、そういうの送っちゃっている人が万一ここを見ていたら
ちょっと自分の立場に置きかえて考えてみて欲しいんですね。

今までも、ユーザーのそういった反応に触れて、
才能のあるライターさんが業界を去った例を知っていますので、
またそういう事が起きたら、本当に惜しいと思う訳ですよ。
業界にとっても本当に損失です。

もちろん、先にも書きましたが、
要望は嬉しいので常識的な範囲であれば
どんどん送って欲しいとみんな思ってます。
ですから、送るのがいけないって言っているわけでは決してありません。

私はシナリオライターとしてはマイナーな方なのと、
今のところ私宛にはそういうものは来ていないのとで、
ちょっと思い切って書いてみました。

| | コメント (0)
|

移植のお知らせ

安曇野なう。というか、旦那の実家です。GW帰省。

4/28よりDOCOMOでは『ロンドン探偵物語2』、auでは『王子と執事と暗殺者』が配信開始しました。

また『ロンドン探偵物語2』は今月頭ぐらいからiPhoneで有料版だけでなく、無料版も配信になってます(知らなかったのcoldsweats01

それぞれ、どうかよろしくお願いします。

今はミステリー仕事中。というか、ここ1年くらいずっと名前の出なさそうなミステリー仕事です。

夏ぐらいから乙女も復帰する予定だけど、配信は秋以降だろうなあ。

実は鬱ゲーに近いものを企画していたんですが、このご時勢なので企画から変更しようか今考えているところです。詳細は内緒ですが、少し明るめの企画も頭の中にはだいたいできているんで、それかな。

ニュースを毎日見ていると、いろいろいいたいことはあるけれど、今日はお知らせのみで。

| | コメント (0)
|

今更ですが……

契約の関係で今更になった新作のお知らせ

『百合くらぶ』という百合専門のモバイルです。

http://www.edge-works.co.jp/works/mobile_194.html

小説もゲームも書いたよ。腐女子ではない耽美好きとして、けっこう楽しかったです。

| | コメント (0)
|

携帯電話復活しました

旦那があんまり不便がるので旦那の旧ケータイというか古いiPhoneを白ロムとしてデータ移動、電話番号復活しました(行く暇ないのと新機種はお金勿体ない気がしたんで)。

ということで携帯電話はオッケーになりましたが、iPhoneだと携帯メアド変わっちゃうんで変わってます。

PTAのお母さん方がたまーにメールくれるくらいですけど、一応PTA関連だけは変更のお知らせをしないと。

とりあえずiPhoneは今のところとても使いづらいです。

あ、そうそう先日ちゃんと猿来ましたね。

このグリムスはブログ記事を書いて木を育て、木が大人の木になるたびに1本世界に植林・植樹してくれるというものです。

なので本当はもっとマメに更新しないといけないんだけどね。

今回みたいに1年かかるなんてのは論外かもしれず……

と、植林・植樹のことを書いたので明日は象が来るかもしれませんhappy02

1298245143_04263

| | コメント (0)
|

『ロンドン探偵物語2』au版リリース開始です

とまあタイトルの通り。

公式はこれですね↓

http://sweetlove.jp/pc/g42_london2.html

ルパンも出てきますが、シャーロキアン的には『最後の事件』扱ってます。

ホームズパスティーシュらしくできたなあと自分ではけっこう気にいってるので、よろしかったら是非遊んでみてください。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧