« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »

近況です

あまりにご無沙汰ですね。申し訳ないです。
忙しかったと言うより、
特に報告できることがなかったというのが正しいのですが、
春のお休みの間に、簿記検定3級取りました(今更)。
いや、私、商家の出で、私以外の家族全員
商業高校やらビジネス系の専門学校出ているもので、
唯一の大卒なのに簿記がわからないというのがコンプレックスで。
現在、仕事の経理、自分でやってるんですけど、
「多分、こういうことよねー」
と商家の娘の勘で帳簿をつけていたので、
もう少し系統立てて勉強したいと思ってたんですね。
で、高校生レベルと言われそうですが、簿記3級取りました。
まあ……帳簿的にはあんまり関係なかったみたいですが、
気分の問題ですよね。ええ!

で、お休みの間にあったお仕事関連。
Androidで
『死神がくれた7日間』と『聖女に紅き口づけを』が
配信になりました。
そろそろ古い作品ですが、これで携帯キャリアはほぼ全部ですかね?
『死神~』に関してはまたああいう泣きゲー企画立てたいと思いつつ、
なかなかいいアイデアが浮かびません。
ホラーやミステリーとどっちが需要高いのかもよくわからないので、迷い中。
普通の学園ラブコメが一番売れるのは知ってるんですけどね。
今年は大河ドラマがあれだったので、大好きな源平系の企画も立てかけたんですが、
結局間に合いませんでした(汗)。
というか明らかに乱立しているので遠慮してしまったというか。
でも本当に源平大好きなんですよー。
義経追いかけて学生時代、奥州平泉まで行っちゃったぐらいには!
まあ、そんな感じで色々と考えてはいます。

次作の発表は早くて10月の終わり、遅くても11月には。
乙女ゲーですが1本……もしかしたら2本発表できるかもしれません。
今は完全に仕事復帰でコンシューマとモバイルの仕事並行中。

いつも拍手ありがとうございます!
頑張っているので、もし次作品を待って下さっている方がいたら
どうかお楽しみに!

| | コメント (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »