« 2012年4月 | トップページ | 2012年9月 »

更新できない

HPの仕事のとこを更新しようとしたら、サーバーとかの不具合なのか更新不能。

まあ、5月頭の話を今……って状態なのであせらず気長に行きます。
数時間後には直ってる可能性の方が高いだろうし。

『魔の棲む森』の広告用画像貸していただきました。
GESO.さんの仕事がすごいです。すごい美形で感動しました!

Manosumumori

あと『死神がくれた7日間』が5月からAndrod配信しているそうです。
今まで「Androdは?」と言われ、「ん~それは……」だったんだけど、
今は自信を持って紹介できますw

それにしても5月ももうすぐおしまいですね。
サブですがちょっと量の多いPSPゲーの仕事が来ているので、
お休み明けの6月からは何だかまたすごく忙しくなりそう。
PSPやらDSやらモバイルでない仕事も実はけっこうやっているので、
そろそろ公開できるといいんですが、どうだろうなあ。
ライター非公開の仕事が続いております。
いろいろ公開できないのはちょっとだけ寂しいな。

| | コメント (0)
|

『魔の棲む森』のページ出来ました

金環日食観られましたか?
関東は雲の切れ間からでしたが、何とか観測できました。
金環って肉眼でも金環に見えるんですね。すごい!
いやもちろん、なるべく日食眼鏡使いましたけどね。

拍手ありがとうございます!
とはいえブログは書く事がないというか書ける事がなく
そして今月は積極的に仕事を休んでいる
(つまりオファーも断った)
ので、かなりのんびりしています。
いや、資格試験受けようとか野望はあるんだけどね。
主に休めるときに子どもと遊んであげるのがメインなので
子どもがママのお休みが終わるまであと何回遊べるかと
指折り数えているのを見てちょっとドキドキしたり……。
普段からもう少し遊んであげられるようにスケジュール組まないとなあ。

と、そんなところで『魔の棲む森』のページできました。

http://www.sweetlove.jp/pc/g65_manosumumori.html

来月には後半配信予定です。
引き続き後半もお楽しみに!

| | コメント (0)
|

ジョン・カーター

今月はお仕事お休みにしているので、ずっと楽しみにしていた映画を観てきました。

『ジョン・カーター』
原作はE・R・バローズ『火星のプリンセス』

100年前に書かれたSFというよりヒロイック・ファンタジーの祖と言われる作品です。
人生において「この出会いがなかったら~」という本との出会いって結構あると思いますが、
SFという面で私の「出会い」となった本は↑のジュニア向けダイジェスト版でした。
映像化を聞いて本当に指折り数えて待っていたのに、
アメリカ本国から聞こえてきた話は「史上最大の大赤字」(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
ええ~! そんなぁ! でも観るよ! 私は30年以上の気合の入ったファンなのよ。
火星シリーズ全作品制覇しているぐらいには!
で、観賞!
……………。
わ……わわ………わわわ……!!
感涙ものです。
子どもの頃に夢見た火星(バルスーム)がそこにありました。
死にゆく野蛮な世界、誇り高き火星の人々、空飛ぶ飛行艇……。
ストーリーの順番が変わっていたり、
火星シリーズ全10作品のエッセンスが混じっていたり、
キャラクターの設定が今っぽくされていたり……はありますが、
原作は何しろ100年前に描かれた物語。
どう考えても原作のままの物語で映画化するのは無理だったでしょう。
改変はやむないことで、私が観る限り納得のいく改変でした。
上映中、本当に夢のようで嬉しくて泣きながら観ていました。

しかしあれだよ。
どうして、こんなに面白いのに、史上最大の大赤字なわけ??

おそらく、まずは、これがあまりに「SFの祖」「ヒロイック・ファンタジーの祖」で
ありすぎたことが原因でしょう。
『アバター』みたいと言われてしまう緑色人のデザインも
言わせてもらえばアバターの方が真似っこで、こっちが本家です。
ストーリーが平凡なのも元の物語はもっと単調で、これでもアレンジされていまして、
オリジナリティーを打ち出すためにあまりに大幅なアレンジをする事は
原作ファンの事を考えれば避けるべき事だったでしょう。
(というか、現状でもかなり大きくアレンジされていますけどね)
まあ、個人的にも
「カーター! それ捨ててどうする!」( ゚д゚)ポカーン
な場面はあったけど、それ一か所でどうこうってもんでもないですし。
で、まあ、それでも加えられていたアレンジ。
悪くないんだけど、それが全体的にどっかで見たようなデザインだったのが
失敗といえば失敗だったのかも。
とはいえ……これは私が映画業界の人間でないから思うのかもだけど、
どうして何もかも新奇でなくてはいけないのかなあ。
面白かったんですよ。少なくとも私には。
もし原作既読の方で、あまりの評判の悪さに二の足踏んでいる方がいたら
是非足を運んでください!
原作ファンでこれを劇場で観ないなんて人生損していると思います。
原作全然知らない方も是非是非、この100年前のSF恋物語を観てください!
そして興味を持ってくれたら、原作も読んでもらえると嬉しいなあ♪
上映期間も残り少しになっていそうですが、
このわくわくとドキドキを少しでもたくさんの方と共有したいと思います♪

| | コメント (0)
|

『魔の棲む森』配信開始

というわけで予告通り本日からYahooケータイ『甘い恋しちゃお!』にて新作『魔の棲む森(前編)』配信開始です。
『聖女~』がお好きな方にはちょっとにやりのシーンもあるかも。
直接ではないですが世界観的には『聖女~』と繋がったお話になっています。
時間軸としてはこちらの方が前なんですけどね。

http://www.sweetlove.jp/pc/

専用ページ等できたら、また改めて日記書くと思います。
とにかく今回、絵が本当にカッコよくて~……すごいですよ。オススメ。
絵だけでも試す価値あるだと思います。是非是非よろしくお願いしますhappy02

| | コメント (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年9月 »