« ゲームという仕事は | トップページ | のんびり中 »

がんばろう

久しぶりに B's-LOGを買った。

あまりのオトメイト率にびっくりして、つい数えてみたら、今年発売予定の乙女ゲーム82本のうち35本がオトメイト、10本がクインロゼ、ブロッコリーとリジェットが4本ずつ、花梨が3本、他は1~2本でバラバラのメーカーだった。

業界分布図、なんかすごいなあ。変わったなあ。

乙女ゲームのシナリオレベルが低い低いとよくユーザーさんが文句言ってて「でも、ギャルゲと比べられても困るよね、特にエロゲ業界なんてものすごい数だからパイが大きければそれだけいい作品が出る確率もあがるもんな」と思ったけど、だんだんそういう言い訳もきかなくなってきそうだ。

いい作品が出てくるといいなあ。

まあもちろんそれ以前に自分がそう思われるライターになりたいとは思うんですけどねcoldsweats01

|
|

« ゲームという仕事は | トップページ | のんびり中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゲームという仕事は | トップページ | のんびり中 »