« デザイン変更 | トップページ | 拍手レスです »

愚痴

どうしても性格のあわないって人が時々いる。特に

「私を理解してください」

というタイプの人が、本当に苦手。

「なんで私があなたのことを理解しなくちゃいけないわけ?」と思ってしまう。

いろんな人がいて、いろんな考えがあって、考えが合わないなら話し合えばいいじゃない。

で、まあもう、平行線で無理だわと思ったらその話はやめる。

ただこの手の「私を理解して」タイプは「あなたが悪い」「あなたは私に害意があるんだ」で話を打ち切るのでもにゅる。

じゃなくて「これ以上話しても不毛だからやめよ」って言ったのー!

だから、なんで私があなたの性格を理解してそれに合わせて話ししなくちゃならないわけ?

アニメのエヴァンゲリオンが少し苦手なのだけど、ああこれなんだわとふと思った。

自分を完全に理解してもらいたいなんて発想、本当に「気持ち悪い」んだけどなー。

|
|

« デザイン変更 | トップページ | 拍手レスです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デザイン変更 | トップページ | 拍手レスです »