« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

生理用ナプキンが品薄の時こそ布ナプキンに挑戦を!

花粉症なのですがティッシュがないのでこれからティッシュ探しの旅に出ないといけません。ま、いざとなったら不要布ティッシュ代わりにするけど。

最近は色々品薄で特にトイレットペーパー、ティッシュペーパー、紙オムツ、生理用ナプキンの品薄を耳にします。

トイレットペーパーやティッシュペーパーは不要布を小さく切って代用するとして、断水のない地域ならナプキンは布ナプ推奨、オムツは布オムツ対応すれば困らないよー! と言いたいけれど、この手のことは出来る人と出来ない人がいますね。

そういうわけで面と向かっては難しいんだけど、ブログ上なので誰か思い切ってくれる人がいるかもと提案してみます。

布オムツは拍手かなんかで要望あったら書きますけど、とりあえず布ナプキン。

↓こういうのです。

フルで使うと大変だけど2~3枚常備しておいて外出しない時に使うなど、ケミカルと併用するとケミカルの使用枚数が減らせるのでこういう品薄の時は便利でないかと。

肌トラブル少ないし、冷たい水につけておくだけで血液はだいたい落ちるから思うよりは簡単ですよ!

市販品は高い気がするかもだけど、洗って繰り返し使用なので長い目で見ると高くないかと。

私は市販の布ナプ使用だけど、ネットを探すと手づくり用の型紙などもあってリーズナブルですよん。

と、非常時なのですが、とりあえずおすすめしてみましたwink

| | コメント (0)
|

無事ですよ

とだけ一言。

すごい地震でした。

まだ旦那が帰宅難民状態ですけど、ほんの40分ほど前に電気・電話復旧しました。

子供と震えて過ごしていたけれど、私の周辺は特に被害もなく。

みなさんもご無事でいらっしゃいますよう。お祈り申し上げます。

| | コメント (0)
|

今更ですが……

契約の関係で今更になった新作のお知らせ

『百合くらぶ』という百合専門のモバイルです。

http://www.edge-works.co.jp/works/mobile_194.html

小説もゲームも書いたよ。腐女子ではない耽美好きとして、けっこう楽しかったです。

| | コメント (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »