« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

メニエール病!?

高校生ぐらいの頃から時々、目が回って寝込んでたんですね。
2時間も横になれば復活するんで気にしてなかったんですけど、耳が詰まった感じが取れないので、耳鼻科に行って、ついに判明!
……メニエール病でした。
メニエールと聞いて、うわっ! 難病! すごいっ!
とか思ったんですが、珍しいほど症状が軽いメニエールだと。
症状が軽くてもメニエールはメニエールなので、現在右耳の聴覚が落ちていて、このまま難聴にならないよう投薬治療です。
耳が聞こえなくなるのは怖いし、とにかく身体を休めるように言われたので、次の仕事開始まで明日で間に合う事は今日やらない主義で……。

それにしてもこの病気でこの仕事ってのは……ねえ?

| | コメント (0)
|

拍手レスです。遅れてごめんなさい!

> 08/01 20:39 にメッセージくださった方
ごめんなさい!
しばらくメッセージなかったもので、油断して今更気付きました。
『ロンドン探偵物語』2作ともプレイしてくださったんですね!
気にいってくださってありがとうございました。
子供の頃からずっとホームズが大好きだったので、私自身、企画が通って大喜びした作品です。
『甘い恋しちゃお!』さんは、比較的挑戦的な企画をよく受け入れてくださるので、よそでは難しそうな自分好みの企画でお仕事ができていて楽しいのと同時に、まさにストレートに私自身の能力を評価される怖いお仕事なのですが、だからこそ、そういう場で評価されるのはとても嬉しいです。
これからも色々と他所の乙女ゲームではあまりない企画にチャレンジしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
メッセージ本当にありがとうございました。

ええっと……。
これだけ遅れてしまって今更なのですが、実は私、あんまりメッセージとか頂くことがないので、作品発表のたびに、みなさん本当のところ、どう思ってらっしゃるのかなあとかよく思います。
なので、メッセージは本当にありがたいです。
遅くなっても必ずお返事はさせていただきますので、もし良かったら、お気軽にメッセージいただければと思います。
どうか、よろしくお願いします。

| | コメント (0)
|

子供ってこんなに漫画読むんだろうか?

こういう仕事していて何をと言われそうですが、ちょっとショックだったこと。
夏休み前に、子供が『名探偵コナン』を読み切ってしまいました。
いや、もちろん、コナンがいけないわけじゃないんですが、ミステリマニアとしてはまず小説の『名探偵ホームズ』を読破してから、コナンに向かってもらいたかったもので……。
とにかく私の仕事資料に置いてあったコナンを読み切ってしまいました。
私は小学校時代、ほとんど漫画を読まない本の虫だったので、何だかどうしてうちの子が! という気分ですが、子供は本より漫画に夢中です。
子供向けミステリーなら、うちの本棚にはマガークもエーミールも、少年探偵団も、ナンシー・ドルーも、夢水清志郎まであるのにっ!
……子育てってままならないものですね……。
でも世間的には漫画から本に向かうもの、なんでしょうか?
気にしなくていいんでしょうか? よくわかりません。
今、読んでおけば大人になってオタクにならないですむとかあるのかな?
この親で? ……うーん……。
『名探偵コナン』読破後に、こっそり『銀の鬼』まで読破されたため、せめて少年マンガをと本棚の奥にあった『シャーマンキング』を与えたら、本当に夢中でこれも読破されましたが、繰り返し読んでます。
もう少し最近のものを読ませるべきじゃ……って、そういう問題じゃないですね。

お仕事逃避状態のちょっとしたため息(笑)

| | コメント (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »