« 二次創作擁護論かも | トップページ | ブロマイド印刷できるんですって! »

自分語りだね~

ツイッターが苦手なので、多分、今後も使わないだろうなあ。
理由は、私が割と口が滑りやすいので、感情にまかせて使ってしまいそうなツールはいろいろ危険だと言うこと。
これは機密というより特に議論。
いやー……議論大好きなんですよ。
でも、つぶやきと議論ってさ、見てると相性悪そうなんだよね。
理詰めで相手を追い詰めるやなやつになりそうなので、参加しないのが無難だろうな。
あと、私は自分語りが多いので、基本うっとうしいと思う。
なので、他人のつぶやきを見ながらふと思ったことをここで自分語りsmile

実は私、夢小説という言葉ができる前、同人というものを知る前の小学生の頃、たまにこっそり夢小説を書いていた(恋愛ものでないけど)。
その夢小説は自分で書いてにやにやして、満足したら捨てるという不気味な楽しみ方をしていたので、私がそういうものを書いていたことは私しか知らない話で、これが初告白だ。
昔から本の登場人物に自分が会いたいという気持ちが強くて「自分ならこうするのに」とかよく思った(今も思う)ので、そういう話を書いて楽しんでいたのだ。
逆にいえば誰かが書いた完成した物語世界を別のとらえ方をするのは非常に違和感があったため、やおい同人みたいなネタはあまり浮かばないし基本的に書く気もない。
そういう私にとってゲームの仕事はまさに「物語の世界に自分が入る」なので、うっかり業界に入るまでゲーム機なんて触ったこともなかった私には実はぴったりのものだったのかもしれない。
いまだにゲームよりも映画や小説の方が好きなんだけど、それでもこの仕事は自分にあってるんじゃないかなと思う今日この頃。

|
|

« 二次創作擁護論かも | トップページ | ブロマイド印刷できるんですって! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二次創作擁護論かも | トップページ | ブロマイド印刷できるんですって! »