« グリムスのために新作発表ってどうなんだ? | トップページ | 春の新作第1弾 »

青少年育成条例改正案

グリムスなんだかまたしおれてる?

ということで、ちょっとつまってるので日記。

東京都の青少年育成条例改正案大変ですね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.html

私は都民ではないんですが、
恋愛ものの仕事をしている以上はさすがに無関係とはいえません。

それにこれ、すごく変な話ですよね?
だってなんだか、あんまり曖昧なんだもの。
これじゃあ、国立西洋美術館にある宗教画の天使に
全部パンツはかせなくちゃいけないみたいな気がするんですが、
気のせいでしょうか?
『源氏物語』には未成年の性描写があるので、
発禁になりそうな気がするんですが、
考えすぎでしょうか?

私の大好きな詩人のハイネは
「本を焼く国はいずれ人を焼く」と言いました。

私自身、ゾーニングの徹底がされていな現状は不満ですが、
今回のこれはさすがにやりすぎのように見えるのです。

とにかく、もう少し討論をして、慎重になっていただきたいと思うのです。

|
|

« グリムスのために新作発表ってどうなんだ? | トップページ | 春の新作第1弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グリムスのために新作発表ってどうなんだ? | トップページ | 春の新作第1弾 »