« 青少年育成条例改正案 | トップページ | 近況報告 »

春の新作第1弾

新作発表がこれから少し続きますが、
まずお手に取っていただける第1弾。

推理クイズブックの3冊目です。
ゲームでなくてすみません。

謎解きファイルズ3作目、
『謎解きファイルズ 少女ルパンVS少年ホームズ 怪盗と探偵の推理決戦』
発売されたみたいです(みたいって何だ……)
いや、とりあえず楽天ブックスとかでは当日発送になりましたよ。
書店ではまだ見てないんだけどね。

謎解きファイルズ少女ルパンvs少年ホームズ(怪盗と探偵の推理決戦)

相変わらず五臓六腑さんのイラストが素敵。
今回はイラスト増量です♪
彼女のイラストは個人的にもとても好き。
江戸川乱歩系の作品が似合いそう……。
ストーリー的にはルナのお父さんの月影史夜登場。
すっごくダンディなキャラデザで大満足です。
どうもありがとうございました。
大人チーム出揃ってきたので、個人的には大人チームの話とか書きたいんだけど、
書く機会はなさそうだなあ。
主人公ふたりの両家族にいろいろ設定は考えてあるんですけどね。
児童書の推理クイズブックなのでそんなには出せないよね。

でもまあとにかく、今回は前回よりもう少しストーリーを
濃くできたのでそれは良かったかなと。
英国舞台なので名探偵紳士録は前2作で扱えなかった
英国の代表的ミステリ作家を主に扱っています。
フレンチ警部やピーター卿のイラストなんて
なかなか珍しいと思うのでそれだけでもオススメ♪
ぜひ書店で手にとってみてくださいませ。

|
|

« 青少年育成条例改正案 | トップページ | 近況報告 »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青少年育成条例改正案 | トップページ | 近況報告 »