« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

春の新作第1弾

新作発表がこれから少し続きますが、
まずお手に取っていただける第1弾。

推理クイズブックの3冊目です。
ゲームでなくてすみません。

謎解きファイルズ3作目、
『謎解きファイルズ 少女ルパンVS少年ホームズ 怪盗と探偵の推理決戦』
発売されたみたいです(みたいって何だ……)
いや、とりあえず楽天ブックスとかでは当日発送になりましたよ。
書店ではまだ見てないんだけどね。

謎解きファイルズ少女ルパンvs少年ホームズ(怪盗と探偵の推理決戦)

相変わらず五臓六腑さんのイラストが素敵。
今回はイラスト増量です♪
彼女のイラストは個人的にもとても好き。
江戸川乱歩系の作品が似合いそう……。
ストーリー的にはルナのお父さんの月影史夜登場。
すっごくダンディなキャラデザで大満足です。
どうもありがとうございました。
大人チーム出揃ってきたので、個人的には大人チームの話とか書きたいんだけど、
書く機会はなさそうだなあ。
主人公ふたりの両家族にいろいろ設定は考えてあるんですけどね。
児童書の推理クイズブックなのでそんなには出せないよね。

でもまあとにかく、今回は前回よりもう少しストーリーを
濃くできたのでそれは良かったかなと。
英国舞台なので名探偵紳士録は前2作で扱えなかった
英国の代表的ミステリ作家を主に扱っています。
フレンチ警部やピーター卿のイラストなんて
なかなか珍しいと思うのでそれだけでもオススメ♪
ぜひ書店で手にとってみてくださいませ。

| | コメント (0)
|

青少年育成条例改正案

グリムスなんだかまたしおれてる?

ということで、ちょっとつまってるので日記。

東京都の青少年育成条例改正案大変ですね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.html

私は都民ではないんですが、
恋愛ものの仕事をしている以上はさすがに無関係とはいえません。

それにこれ、すごく変な話ですよね?
だってなんだか、あんまり曖昧なんだもの。
これじゃあ、国立西洋美術館にある宗教画の天使に
全部パンツはかせなくちゃいけないみたいな気がするんですが、
気のせいでしょうか?
『源氏物語』には未成年の性描写があるので、
発禁になりそうな気がするんですが、
考えすぎでしょうか?

私の大好きな詩人のハイネは
「本を焼く国はいずれ人を焼く」と言いました。

私自身、ゾーニングの徹底がされていな現状は不満ですが、
今回のこれはさすがにやりすぎのように見えるのです。

とにかく、もう少し討論をして、慎重になっていただきたいと思うのです。

| | コメント (0)
|

グリムスのために新作発表ってどうなんだ?

久々にのぞいたら……
あれ? グリムスの木、しおれているよーな……。
そういう木なのかもしれないけれど、
念のため忙しいけど日記アップ!

新作の情報、あげてなかったと思うので書いてみます。

まずはイメージサーカス様の
恋愛ゲームポータルサイト『モット!!恋愛主義』にて
乙女第18弾『いくぜKAGEKI部!』が
4/19より3キャリアで配信開始予定です。
3/22から無料体験版も配信されるので試してみてくださいね。
意外に思われそうですが、初めての学園モノです!

それからマジックシード様の
乙女ゲームサイト『甘い恋しちゃお!』では
5/6のGW明けから『ロンドン探偵物語2』がYahoo!ケータイにて配信予定です。
前作の『ロンドン探偵物語』のご好評を受けての続編!
考えてみればオリジナルもので続編って初めてかも!
気に入ってくださった皆様のおかげです。どうもありがとうございます。
今度も一応、聖典は意識して書いているので、
突っ込みどころは多々でしょうが、
シャーロキアンの方々も試してみていただけると嬉しいです。
楽しみにしていただければと思っています。

ということで、どちらもけっこう先の話なのですが、
どうかよろしくお願いします。

また、配信が始まる前に他のお仕事情報も
お知らせできると思いますので、
もし楽しみにしていらっしゃる方がいらしたら(いるのかしら?・汗)
お楽しみに!

| | コメント (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »