« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

お久しぶりすぎな状態ですが

お久しぶりです。
今月は新型インフル(?)を患い、子供にうつしてしまって子供も患い、さらに今、その後の無理で喘息を誘発してしまって……各所いろいろすみません。
ということで
「除夜の鐘まで突っ走るぜ! いや、正月なんてない!」
みたいなお仕事状況に遠い目になりつつ、ちょっと書く。

いや実は先日、何となく旧姓の本名を検索したんですよ。
(……え? みんな、そういうことしない? あれっ?・汗)
あー、ついに出ちゃったか。
いや、ちゃんと明記しとくべきではあったんだけどね。

WS名探偵コナンシリーズの頃は、まだ今のPN使ってなくて、旧姓の本名だったんですよ。
なのでスタッフ掲載してるサイトがひっかかってたわけ。
もし同作品を持っててスタッフロールに私の名前がないことに「?」と思っている方はそういう事情です。なおキャラメル・ママスタッフに入っているけど、一応独立後で社員ではなかったんだけどね。このゲームのスタッフリストよく見ると、いろんな面子がそろってるんだけど、知ってる人しかわからない話ですねえ。
現在の姓の本名使ってるのも後にあります。
「あんま変えるな」
と怒られました。
なんで変えたかって言うと、姓名判断的にすごくよくない名前だったのよ。
正直いろいろありまして、嫌なことがあるのを名前のせいにしたくなかったからPNだけ変えたんですね。
だから今のPNは占い師さんにつけてもらった名前で、それで読みに無理があるんだよね。
2002年の春から今のPNになってるので、その前はえっと……本名です。

まあ今度のサイト更新の際にそこらへんちょっとはっきりさせるつもりだけど、とりあえずそんなところで。

| | コメント (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »