« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

こっそり読書メーターやってました

サイドバーに読書メーターの「最近読んだ本」を入れました。
忙しいと言いながらなぜ読む!
と言われそうですが、一昨年ぐらいからやっぱり、
「読まないと書けない」というのが身にしみてきたので、
どんなに忙しくても読もうと決めたのです。
でもブログ更新はしてないので、せめてもの……。

今は『国のない男』あたり表示されてるかな。
ヴォネガットはとても好き。
愛は負けても親切は勝つのです。
……って、恋愛ゲーライターが言ってはいけない?
それでも、これは真実だと思ってます。
正義も愛も極端な気持ちは常に危険をはらんでいるので。
やっぱり一番大事なのは親切な気持ちと親切な行為。
私、すぐに意地悪なことを言ってしまう方なので、
ちゃんと思い出さないとね。

| | コメント (0)
|

近況報告

別段手は空いていないのですが、
ちょっと切りのいいタイミングだったのでブログ。
いやだってご無沙汰過ぎなので!

そういえばお知らせしそびれましたが、
『温泉ろまんす』10月からAuで配信してました。
なんて過去形になっています。

子供は今日まで学級閉鎖でした。
とこれも過去形。
誰も預かってくれないので仕事が遅れて困ります。
旦那様の協力で土日で少し取り戻して。
いやまだあるんだけどね、仕事。

今年のお正月は平和に迎えられるといいなあ。

| | コメント (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »