« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

世界進出しました!

今月の初めにDELLちゃんが壊れたんですが、まだ帰ってきません。
今使っているのは予備のノートBIBLOなんだけど、何だかとっても不便な気分。
デジカメのSDカードを入れると停止しちゃうのは何なの?
そしてDELLのサポートってやたら時間がかかると判明。
そうか、それが安い所以なのかなあ。
それにしても早くDELLちゃん帰ってこないかのう。

……で。
ずいぶん前の話、仕事の件を占い師さんに見てもらったところ、
「あなたは今の仕事で世界に出るわ! 間違いない」
と言われたことがあったんです。
でもでもでもさ、ノベルゲーで世界進出なんて普通ないでしょ? 私、英語ダメだもの。だから、「いやいや、ないです」
「いえ。これは間違いありません」
と押し問答してたんだけど、なんと!
実現しました。
『ロンドン探偵物語』iPhone配信です!

http://ascii.jp/elem/000/000/438/438882/

http://www.girls-style.jp/news/200907/27/01ron_am.php

マジックシードさんから連絡いただいたときは何だか全然ぴんとこなくてただの移植みたいな気持ちだったんだけど、iPhoneってことは……ワールドワイドですよ。
世界進出!
こっ……これだったのか、あの占い!
うん……たしかに間違ってないよ……うん。

まあ、それはさておき……。
iPhone配信版は絵が大きく表示されるので珠梨さんの美麗なCGが堪能できますよ!
もともと携帯アプリに関しては
「ああ、このCGがこんな小さな画面でしか見れないなんて」
と残念に思っていたので、これからどんどん移植されるといいですよね。今後のためにも是非是非遊んでみてやってくださいね。

ところでジュニアは世界進出を喜んでくれたものの、「それはいいけど、ボクが遊べるゲームどうして作ってくれないのっ!」と怒ってます……。
ええっと、実はそんな事情があるので、低年齢男児向けシナリオ仕事募集してます。
ただし……今すごく忙しいので……来年の4月以降でお願いします(←殴)。

| | コメント (0)
|

衝撃の夏!

暑いのでスイカを食べながらジュニアと『スイカの名産地』を歌っていたら旦那に「何その歌? どこのスイカの名産地の村おこし歌?」と言われた。
うん、村おこし歌っぽいよね~私も常々疑問に思っていたんだ。
でも考えてみれば今、目の前にある箱に聞いてみればいいんじゃないか。
いや~いい時代になったのう……。

で、知った衝撃!
『Old Macdonald Had A Farm』
だったのっ!
それって『ゆかいな牧場』じゃないかっ!
『ABCソング』と『きらきら星』が同じ歌のように、
歌詞違いの同じ歌。
ええっ!? と思い歌って確認。
「オールドマクドナルドハッドアファームイーアイーアイオー!」
「一郎さんの牧場でイーアイイーアイオー♪」
「友達が出来たスイカの名産地~♪」
……うわわっ!
同じだ!
すっごい!
衝撃的!
まあ『スイカの名産地』は高田三九三の作詞らしいけど。
曲はアメリカ民謡になっているけど、『Old Macdonald Had A Farm』ってマザーグースじゃないの?
なんて思いながら高田三九三の名前をぐぐると『メリーさんの羊』の訳詩も彼でこれもアメリカ民謡になってる。
う~ん、どっちもマザーグースでは……と思い、マザーグースでぐぐるとやっぱり出てくるので……民謡だから細かいことは気にするなと?
あ~でも、びっくりしましたよ!

でもね、後半のメロディーは違うと思うんだけどそれはどうして?
それにそもそも何故にスイカが出てきたの?
……とまあ、謎はつきませんがね。

| | コメント (0)
|

夏の新作のお知らせ

マジックシード様の携帯乙女ゲームサイト『甘い恋しちゃお!』より、『死神がくれた7日間』が7月1日から配信開始です!  これで『甘い恋しちゃお!』より配信のゲームも5本目……何だかいつの間にか古株になってきました(笑)これも応援してくださる方のおかげです。ありがとうございます!


この死神、実はけっこうEDパターンの多い話なので、できれば各キャラ複数エンドを見つけていただけると嬉しいです。

なおDOCOMOでは『ロンドン探偵物語』も配信開始。
ありそでないホームズゲームです。お好きな方は是非トライしてみてください。

まだまだ未熟者で申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »