« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

追いつめられて

とあるクライアントに無茶coldsweats02を言われ、それがいかに無茶か~ということをメールで説明しているうちに、その無理を通す案が浮かびました。
なので、メールの最初は
「それはこれこれこういう問題があって無理~」pout
なのに最後は
「~な感じだったらどうでしょう」wink
で結ばれているという、無茶なのかできるのかはっきりしてくれ! なメールを送ることに。

経験的に言うと、どうも私は多少無茶を言ってくれた方がいい話なりキャラなりが出てくるみたいです。
自分だけで考えていると結局無難なものしか出てこないから、「ありえない! 無茶だ~っ!」となって追いつめられるといかにその無理に辻褄を合わせるか……で、話が冴え、キャラが深みを増してくるような……。
でも追いつめられるのは苦しいし、イヤだし、どうでもこうでも絶対無理! なこともあるんですけどねweep

という、クライアントはあんまり読んで欲しくないナイショ話catface

| | コメント (4)
|

やっぱりインフルエンザでした

1週間出席停止……その直後に授業参観と説明会・懇談会って午後1時から5時まで何やる気? そんな暇じゃないってばshock 小学校って専業主婦前提だなあとしみじみ。

閑話休題!

『温泉ろまんす』の宣伝用イラストいただきましたのであげときますね。

Onsen_s 参考URLはこちら↓

http://www.sweetlove.jp/pc/g29_onsen.html

今回のイラスト、今までとは趣が違って気に入ってます。もちろん今までのも好きなんだけど、こういう味のある感じの絵もけっこう好み。和洋折衷な雰囲気でいいなあ。今年は和風とか和洋折衷とかに少しこだわりたくなっています。いや、私の気分だけなので期待されても困りますが(笑)

| | コメント (0)
|

入学早々!?

本日はジュニアの入学式でした。
私は口唇ヘルペスの出た顔に無理矢理メイクをして行ったのですが、妙に態度の悪いジュニア……帰宅したら38.5度。
どうやら入学早々インフルの可能性アリで(まだ早すぎて結果は出ないので)明日も熱があってインフルとなれば入学早々出席停止状態かも。
熱さえ下がれば行かせちゃうんですが、今39度代だから熱が下がる可能性は低そうです。インフルでなくても熱性痙攣もちだから無理をしても学校に迷惑だし……。

でも家にいられると困るなあ。子供の体調不良で子供より自分の仕事の心配をしてしまう自分が親としてダメだなあとは思うのですが……。

| | コメント (0)
|

春の新作発表

ご無沙汰してます!
休みの予定だったんですが、子供のインフルで押したり次の仕事の前準備があったりで、結局長期休業はなしな感じですcoldsweats01しかも6日は子供小学校入学です。……早いなcoldsweats02
そんなわけでまだまだ絶賛多忙中ですがあまりにいろいろためているのでお知らせ。

4/1からソフトバンクにてマジックシード様の『甘い恋しちゃお!』にて『温泉ろまんす』配信開始です。
なんかね、こいさんとかいとさんとかいいな~とスーパー昭和なことを思って書いてみました。
でも、関西人ではないので、結局、こいさんとかいとさんとか使ってません。
『湯けむり探偵』のときに「むしろ若女将主人公も書きたいなあ」なんて思ったのが転がってこういう話になりました。
でも別に若女将事件簿も書きたいです(2時間ドラマ好き♪)

ちなみに今年初の仕事報告ですが、一応ムックの仕事とかもしたんだよ。
無記名なので特にタイトルは出しませんがcatface

あと、ついでに報告忘れてましたがやはりマジックシード様の『甘い恋しちゃお!』にて3/1からは『ロンドン探偵物語』もあうに参入してます。
ホームズ好きな方は是非是非どうぞhappy02

それからPCで見ているお客さんにはグリムスが大人の木になりました。
木が育つと本当に植林してくれるそうなので、植林が楽しみです。
全然育ててないのに申し訳ない感じですが……。
んでは~!

| | コメント (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »