« あけましておめでとうございます | トップページ | 竜の夢見る街で 1 »

大統領の記憶

ニュースを見ながら、
ジュニア「オバマすごいねえ」
旦那「オバマわかるの?」
ジュニア「うん! アメリカのえらい人でしょ?」

で、蘇った記憶。
ジミー・カーターが大統領になったのはちょうど私がジュニアと同じ位の年頃の頃……というか1歳下でしたね。
だから多分、年中さんの頃。
近所のおばさんに
「彩莉ちゃん(仮名)、カーター知ってるわよね?」
と聞かれました。
「うん、カータン知ってるよ!happy01
と元気に答えた私、
「ほら見なさい! 彩莉ちゃんだって知ってるでしょ!」
と近所の2歳上の男の子が怒られています。
……どうやらカータンじゃないらしい。
家に帰って、大人の後ろからそっとニュースを見て、
「カーターだいとうりょうかぁ」
とつぶやいた私。
ピンポンパンのカータンだと思って「知ってるよ」って答えたってことはナイショ。
あの時のお兄さん、ごめんね。

あ、そこの人! 年齢を計算するのはやめてください(笑)

|
|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 竜の夢見る街で 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます | トップページ | 竜の夢見る街で 1 »