« 『クチュリエール』のイラストもお借りしました♪ | トップページ | 書籍のお仕事のお知らせ »

フーバニア国異聞 水の国の賢者と鉄の国の探索者

人外小説家、縞田理理さんの新作♪

フーバニア国異聞―水の国の賢者と鉄の国の探索者 (C・NovelsFantasia し 3-1)
縞田 理理
中央公論新社
売り上げランキング: 121699
おすすめ度の平均: 5.0
5 個人的にはミツユビウマヅラが気に入った。

この手の話、久々でとっても面白かった。

どのくらい久々かといえば、ここ百年ぐらい新作がご無沙汰だった異郷冒険譚ですよ~!

基本的に古代生物好きにはたまらないと思います。

『ガリバー旅行記』とか、コナン・ドイルの『失われた世界』とか、そういうのが好きな人なら絶対にオススメ。

異世界の不思議な生物と文化を驚嘆の目をもって見つめ、そことどうやって折り合いを付けていくかというお話です。

もちろん、キャラ萌えとかもあって、美少女とか美少年とかいろいろ出て来るんだけれど、個人的にはそれよりも世界名作の児童書を読む目で楽しんで欲しいかなと♪

フーバニアで作った美味しいパンケーキが食べたくなりました。

|
|

« 『クチュリエール』のイラストもお借りしました♪ | トップページ | 書籍のお仕事のお知らせ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『クチュリエール』のイラストもお借りしました♪ | トップページ | 書籍のお仕事のお知らせ »