« フーバニア国異聞 水の国の賢者と鉄の国の探索者 | トップページ | あけましておめでとうございます »

書籍のお仕事のお知らせ

ちょっと風邪で息子と一緒にダウン気味なんですが、お知らせを……。

書籍の仕事は、年に1~2回しかないので、「フリーライター」の看板下ろしてゲームシナリオライターだけにしようかちょこちょこ悩むのですが、今年も書籍のお仕事。珍しく名前が出て……というか、この名前での初めての著書が出ます!

少年探偵空野光太の推理修行 (謎解きファイルズ少女ルパンVS少年ホームズ)

少女怪盗月影ルナの挑戦状 (謎解きファイルズ少女ルパンVS少年ホームズ)

とは言ってもクイズ本なので私ひとりで書いたと言うわけではなく、前いた会社の先輩やら後輩やら……さらには初めての方にも製作にご協力をお願いしてやっとこさっとこ完成。

いや、そのせつは大変お世話になりました!

密林を覗いてみたら明後日発売予定? のようなのでとりあえずご報告を!

小学校高学年向きの本です。児童書なのでとっても健全(笑)。推理なので少しは物騒なところもありますが、基本的にお子様にもオススメできる本になっていますので、書店にお立ち寄りの際はちょっと探してみてください。

適度に乙女要素もあると思うので、まさに小学校高学年のお嬢様にオススメ!

あ! 全体的には特に男女のない内容で、探偵編は男の子視点ですから、男の子でももちろん十分楽しめます!

是非、よろしくお願いします。

|
|

« フーバニア国異聞 水の国の賢者と鉄の国の探索者 | トップページ | あけましておめでとうございます »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

常陸の国より奥つかた〜heart02いやぁ、お探ししました!お元気そうでなによりです。忙しそうですね(o^o^o) 当方も田舎暮しにすっかり馴染み、それなりにくらしております。      素敵な作品沢山作ってくださいね!!       夢って叶えるものだと、月夜に踊る美女を思い出すのでした。

投稿: ふくたろう | 2008年12月27日 (土) 05時54分

コメント返し遅くなってすみません。
お久しぶり~!
探した?
あれれ、PNとか教えてなかったっけ??
なんか遥か昔の話を思い出されるとちょっと恥ずかしいです。
そういや最近はああいうの書いてないです。
あそこまで1行1行に入魂する時間がなかなかなくてキツイ。
行きたい方向性はあっちなんだけど、今の作風しか知らない人からみると多分目が点なんだろうなあと。
時間かけてああいう文章のシナリオ書いたらまた別の方に道が開けそうなんだけどねえ。

投稿: 彩莉 | 2009年1月 7日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フーバニア国異聞 水の国の賢者と鉄の国の探索者 | トップページ | あけましておめでとうございます »