« 独り言つらつら | トップページ | ハーボットサービス終了 »

春の新作発表2

昨日から……なんですが、『甘い恋しちゃお!』から新しい乙女ゲームが配信されました。

『聖女に紅き口付けを』(Softbank)
http://www.sweetlove.jp/pc/g17_seijo.html

流行に乗って?吸血鬼もの。
吸血鬼大好きなんです。昔から。
まあ、吸血鬼に限らず伝承もの・妖怪妖精ものは好きですし、
異類婚姻譚は特に大好きなので……。

と、異類婚姻譚といえばこのあいだの光文社『オンディーヌ』。

オンディーヌ (光文社古典新訳文庫 Aシ 3-1)
ジロドゥ
光文社
売り上げランキング: 133619

あんまり変わってないと書きましたがよく読んだらけっこう変わっていました。
うん……ジロドゥっぽく観念的な部分がわかりやすく読みやすくなっています。
オンディーヌが少しギャルっぽい気もしますが、それもありだなあと。
ハンスのヘタレ度は上がっているので、ヘタレ萌えにはオススメ!(え?)
白水社の方も名訳でオススメなのですが、少々お値段がするので、入門編には光文社がよろしいかと。

あ、白水社版はこれですね↓

……あれ? 私ってば何の宣伝してるんだろ?

というわけで、『聖女に紅き口付けを』よろしくお願いします。

あ、そうだもうひとつ。関わった乙女ゲームがそろそろ雑誌に載っているかなと。

雑誌で私の名前見かけたら「へえ」とでも思ってやってください。では~。

|
|

« 独り言つらつら | トップページ | ハーボットサービス終了 »

おしらせ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 独り言つらつら | トップページ | ハーボットサービス終了 »