« 風邪ひいた? | トップページ | 機種変しました »

罰ゲーム?

と、言いたくなることがひとつ。

ええっと……PTA会長になっちゃいました。
いや、正確には保育園なんで保護者会会長なんですが、この役職ってって前会長の指名制なんですよね。
で、前会長はママ友……。
そうか、そのせいか。
「……………」
変だなあ。
卒園年度だから役職は免れると思って役員引き受けたのにな。
何もこんなに園行事全体に非協力的な人間を指名しなくても……
「……だからじゃないか?」
「え?」
「いつも怠けてるから、少しはこっちの苦労わかれと」
「…………」

まあ、いいや。
学校じゃないもの、保育園だもの。
何とかなるでしょ。
でもこれで、土曜日仕事が厳しくなったなあ。
……ふぅ。

|
|

« 風邪ひいた? | トップページ | 機種変しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪ひいた? | トップページ | 機種変しました »