« 年中で「うざい」ですかっ? | トップページ | この世に悪は栄えない! »

祖母の夢

亡くなった祖母の夢を見ました。

場所は今は壊してしまった昔住んでいた家で、その頃の若い姿で出てきたので、戸惑っていると、
「今69歳だから」と。
たしか89で亡くなったんですが……。
天国では若作りできるのかもしれないけど、中途半端な若作りだなぁ。
息子が生まれる前に亡くなったんですが、息子をひざに乗せて「可愛いねえ」と笑いました。
「粒子になってずっとそばにいるから安心していていいよ」と言われ、
粒子ってどうなんだ? 突込みどころ? これ……と考え込んだら、目覚めてしまいました。
握った祖母の手が温かくて、その感触が手に残っていて、涙が出ました。

まあでも、死んだ人の夢を見ると、私いつも熱が出るので、オカルトというより体調不良の警告夢かも。案の定、だるいです。今のところ熱はないので温かくして頑張ろうかなと。

|
|

« 年中で「うざい」ですかっ? | トップページ | この世に悪は栄えない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年中で「うざい」ですかっ? | トップページ | この世に悪は栄えない! »