« 祖母の夢 | トップページ | ひがみじゃなくて »

この世に悪は栄えない!

ああもう、新しく始まった『ヤッターマン』が楽しい。
楽しいったら、楽しい!
アイちゃん可愛らしすぎ!
とりあえず3回目までの感想として、子供が楽しめる作品で、大人がこんなに楽しくていいんですか?(笑)
ジュニアはボヤッキーの人形欲しがってます。
……妙に「通」な息子。

ところで毎回隠れタツノコゲストキャラがいますね。
1話では、ハクション大魔王とアクビちゃんが銅像になってて、
     グズラが渋谷スクランブル交差点の大画面に。
2話では、大鷲のケンと白鳥のジュンが普段着(?)
     でタコヤキ食べてます。
3話では、クロダコブラザーズの人間バージョン。
     やはり人間バージョンのタコミが
     ムテキング様(笑)と談笑中。
     大鷲のケン、ガッチャマン姿の後姿も!
     と思ったら、
     キャシャーンを描いたトラックが走り去って!

3話はハリウッドが舞台。
タツノコの作風はアメコミっぽいので、スパイダーマンパロディはぴったり。
ヤッターマン自体トゥーンアニメ的だよね。
「マンガでなかったら、死んでたよっ!」
って、感じ。大好きです。

いやあ、タツノコがなかったら、今の私はいないよな~。
ヒーローものはもちろんのこと、
ハッチもモックもポールのミラクル大作戦も大好きでした。
そのうち隠れで出るかな?

ところでドクロベーって『ぶらり途中下車の旅』の人だったんだ。
言われてみれば同じ声。
『仮面ライダー電王』でオーナーが『世界の車窓から』の人だったのにもびっくりしましたけど。
いかに自分がぼ~っとナレーション聞いているかの証拠というか何というか。

まあとにかくヤッターマンは楽しいですよ♪

|
|

« 祖母の夢 | トップページ | ひがみじゃなくて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祖母の夢 | トップページ | ひがみじゃなくて »