« 昨日のズボンはもうはけない | トップページ | 祖母の夢 »

年中で「うざい」ですかっ?

保育園で友達にキックしてる子に注意したら、横で見てた子が
「関係ねえのに、うぜえんだよ!」
と叩いてきた。
「何てこと言うのっ!」
までは言ったんだけど、園内でよその子だと注意の加減が難しい。
迷っているうちに「ジュニアくんのママ、おんぶして~」と別の子にのしかかられ、そのまま流れてしまいました。
でもねえ、先生に一言、言ったほうがいいかな……と迷っている間に何故かうちの子が3人相手に叩かれたりキックされたりな事態になってて。
私が注意して、そのあと先生のお説教。
基本は闘いごっこのエスカレートなのでジュニアも悪いんだけど、3対1はさすがに。
そのうちひとりは「うぜえ」の子だよ。
私に対する逆恨みじゃないよね? まだそこまで考えてないよね? 少し心配。

ちなみに昨日はジュニア5歳の誕生日。
……37.5度。
仕事してるママの横で邪魔しては怒られ、
「つまんない」な誕生日。
でもケーキと大好きな手巻き寿司で満足だったようです。
私はかなり困ったけどね(苦笑)。

|
|

« 昨日のズボンはもうはけない | トップページ | 祖母の夢 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日のズボンはもうはけない | トップページ | 祖母の夢 »