« ご主人様の言う通り! | トップページ | 甘姫買いました »

使えない年賀状ネタ

年賀状の時期なので、ネズミネタをちょっと考えています。

ネズミと言えば、ピカチュウにジェリーにハム太郎にミッキーマウスに……けっこういろいろあるのですが、微妙にぴんとこないなあと。

で、とあるキャラクターで想像して、さすがに受け取るのはイヤだなあと思ったのは、

「ついしん。どーかついでがあったらうらにわのアルジャーノンのおはかに花束をそなえてやてください。」

なんて文末に書いてある年賀状。

マニアック(テレビドラマで認識されるとイメージ違うから、原作でよろしく・笑)な上に、正月から相手を泣かせてどーする!

もう1ネタ! 文末に一行、

「まごころを君に」

絶対、エヴァンゲリオンだと思われますね……(『まごころを君に』は映画『チャーリー(原作・アルジャーノンに花束を )』の旧邦題。DVD版は『アルジャーノンに花束を 』になってます。『劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に 』が先と勘違いされると少し哀しい)。

……というわけで、絶対使えないネタなのでせめてここに書いてみました。

アルジャーノンネタで「これなら無問題!」という年賀状が書けた人は私に下さい(笑)。

ちなみに「こいつ相手だから無問題」というのは認めません!

|
|

« ご主人様の言う通り! | トップページ | 甘姫買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご主人様の言う通り! | トップページ | 甘姫買いました »