« がくっ | トップページ | 江戸っ子爺さんの湯 »

おひとりさま

昨日から明日まで、旦那とチビは旦那の実家に行っていて留守です。
わ~い! 開放感!
……で、遊んでいるわけではなく、ここで仕事をある程度一気に片付けようと。

最低限と思ったことは終了したので、少しだけ仕事以外のこともしました。
まあ、ウォーキングとガーデニングを少しだけ。
いや、ずっと気になってたから……。
保育園のバザーで買ったアロエの植え付けと、ついでにパンジーの苗と、ランナーで増やしたイチゴの株分け、あと……たぶん何かの果物の種、子供が埋めたんだと思うんだけど芽が出てるのでこれも植え替えて、シャコバサボテンの剪定を少し。
気分転換したから次の作業にかからないとね。

でも本当、子供いないと仕事のペースがいいよ。
いつもこのペースが欲しいんだけど、こればかりは仕方ないわけで……。

|
|

« がくっ | トップページ | 江戸っ子爺さんの湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がくっ | トップページ | 江戸っ子爺さんの湯 »