« 加速装置! | トップページ | 秋の花 »

午前中の行動はこんな感じでした

10月からの仕事が遅れそうなので、今のうちに家の中の雑事を片付けるのが本日の目標。あ! 午後には銀行にも行かなくちゃ。

まずはお掃除、とりあえず、ずっと気になっていたところから手を付ける。

台所……特にグリル。わあっ、油がスゴイことに……。
お風呂場…床掃除、壁掃除

ここまでやって、やっぱりど~しても気になってこの天気なのにガーデニング。

イチゴの植え替え、ランナーで子株を増やせるか試し。

ドクダミに侵食されて瀕死のスズランを植え替え。土に根が混ざっていたらしい。ドクダミも嫌いじゃないけど、さすがにベランダガーデニングでは邪魔。少しでも根が残ってると復活するどっかのホラー映画に出てきそうな植物なので(笑)、ドクダミを抜いた土は放置。スズランは別の鉢へ。根付かなかったらあきらめる……と。

枯れちゃったアオジソを抜く。

やはり枯れちゃったレモンバーム。簡単に抜けないので、ま、いいかな。またでも。

朝顔はまだ枯れきっていないので抜くのは少し待つとして。

菊、咲きそうな気配なし。

今のベランダの花はオシロイバナのみ。あとで何か買ってこようかな?

|
|

« 加速装置! | トップページ | 秋の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 加速装置! | トップページ | 秋の花 »