« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

湯けむりプロモもう1本

あったので、一応あげときます。

http://jp.youtube.com/watch?v=QRAQ49_FGlE

キャラ紹介が入ってますね♪

| | コメント (0)
|

救急対応って……

マンションの遊び場で走り回る洟垂れ息子。
「洟ふいてあげるからこっち、来なさい!」
「や~だよ! あっかんべ~だっ!」
と走ったら前方不注意で柵に激突。
「うわ~ん!! 痛いよ~っ!」
いや、だから……そこまで面白くしなくていいから。
泣いているのを抱き上げたら、あれ? 耳たぶずいぶん切ってる。
抱いたまま部屋に連れ帰って、消毒がてら耳掃除しようとしたら、耳の中に血? これってちょっと危険かも。
でも、耳鼻科?
日曜日に対応するとこなんて、どこに……。
救急医療施設の案内番をまわすと、
「只今大変込み合っております。後ほどおかけ直しください」
総合病院に直接まわしても、同様の案内ばかり。
……ったく、だからみんな軽症でも119電話しちゃうんだよ!
チケット取りのように30分ほど電話しまくって、やっと救急医療施設の案内番に繋がって、状況説明。
「それは……川崎市内だと今日当番なのは個人病院なんです。しかも今、休み時間ですから、2時間ほどしないと連絡取れませんし、外傷もあるなら、断られる可能性が高いと思うんですが」
たいした外傷ではないと説明。子供の意識もしっかりしているので2時間ほど待つことに。
当番の個人病院に電話。
断られそうになるが「血は止まっているので」ととにかく診てもらう。
耳の中の傷はたいしたことなかったらしい。とりあえず、一安心。
外の傷は「縫った方が治りが早いけど、縫いますか?」
ええっ? そんなにひどかった? というか、ここで縫えるんですか?
子供が怯えるので結局縫わずにテープを貼って帰宅。
明日から病院通い決定。
仕方ないけど……この忙しいのに(汗)。
とりあえず……疲れました。

| | コメント (0)
|

ホワイトボード

昨日とか久々に元会社の後輩と前にいた会社(編プロ)の話をしていたんですが、それで思い出したこと。

会社のホワイトボードによく行き先「GW」と書いてありました。
当初は「ゴールデンウイーク?」と疑問だったんですが実は「ゲームウォーカー」だったんですね。
で、それとは別に「回ってる」とかも書かれていました。

答えは「回転寿司」
ある意味、愉快な会社でした。

ところでこの「GW」の文字、あなたは何の略に見えましたか?

ガンダムウイング? グリーンウッド? ギルドウォーズ?

何に見えるかで年齢がわかるそうですが、「ゴールデンウイーク」か「ゲームウォーカー」にしか見えない自分はいろいろ対象外ですね。

| | コメント (0)
|

潮引温泉殺人事件~過去からの殺人者! 岸壁に消えた足跡の謎とは…~

書き忘れてたようですが
湯けむり探偵 第1話 潮引温泉殺人事件~過去からの殺人者! 岸壁に消えた足跡の謎とは…~
とゆー無駄に長いサブタイトルのゲーム、配信開始してます♪
無駄に…とは言っても、一応タイトル考える際に、土曜ワイドのサブタイトルの文字数数えましたが(笑)。

今、仕事があれでプレイするj時間ないので、よろしかったら皆様遊んでやってください。
では~。

| | コメント (0)
|

頭痛が痛い

頭痛がひどいと時々、この映画のポスターを思い出します。

ヘル・レイザー
ヘル・レイザー
posted with amazlet on 07.10.15
ビクターエンターテインメント/CIC・ビクタービデオ (2001/12/19)
売り上げランキング: 120176

| | コメント (0)
|

『湯けむり探偵』第1話プロモーションビデオです

とりあえず、宣伝宣伝♪

| | コメント (0)
|

秋の花

昨日から『湯けむり探偵』の体験版がスタート。
私も今日にでも体験してみようかなというところ。
一昨日は雑事を済ませて、昨日は体調を崩していたので、今日からお仕事再開です。

それはそれとして(はい?)、ベランダが寂しいのでお花が欲しいなあと。
一昨日と昨日(体調崩してたけど塩切らしてたので買いに行った。いや、オカルトな発想だけど、そのせいで崩した可能性もあるかと)園芸店の前で少し眺めていたのだけど、今の時期はどうも花少な目ですね。
夏~秋の花鉢はあるけれど、秋~冬の花鉢が少なめです。
小菊やデンマークカクタスはあるのだけど、それは我が家にもあるので(小菊はまだ蕾がないし、カクタスは夏に葉やけさせてしまった上に秋に植え替えしたので今年は無理かもだけど)別の花、もう少し華やかなものを探しているんですが、なんかピンとくる花がなくて。今日、散歩がてら少し離れた大きな園芸店まで足を伸ばしてみようかなと思っています。
ダメならパンジーの苗が出回る時期まで少し我慢かなあ。

| | コメント (0)
|

午前中の行動はこんな感じでした

10月からの仕事が遅れそうなので、今のうちに家の中の雑事を片付けるのが本日の目標。あ! 午後には銀行にも行かなくちゃ。

まずはお掃除、とりあえず、ずっと気になっていたところから手を付ける。

台所……特にグリル。わあっ、油がスゴイことに……。
お風呂場…床掃除、壁掃除

ここまでやって、やっぱりど~しても気になってこの天気なのにガーデニング。

イチゴの植え替え、ランナーで子株を増やせるか試し。

ドクダミに侵食されて瀕死のスズランを植え替え。土に根が混ざっていたらしい。ドクダミも嫌いじゃないけど、さすがにベランダガーデニングでは邪魔。少しでも根が残ってると復活するどっかのホラー映画に出てきそうな植物なので(笑)、ドクダミを抜いた土は放置。スズランは別の鉢へ。根付かなかったらあきらめる……と。

枯れちゃったアオジソを抜く。

やはり枯れちゃったレモンバーム。簡単に抜けないので、ま、いいかな。またでも。

朝顔はまだ枯れきっていないので抜くのは少し待つとして。

菊、咲きそうな気配なし。

今のベランダの花はオシロイバナのみ。あとで何か買ってこようかな?

| | コメント (0)
|

加速装置!

ネットで「暇つぶし」という言葉を見つけて、思わず「潰すほどの暇はない」と呟いてしまいました。
毎年毎年、本当に年をとるほど時間が加速度されてきて、どこかに加速装置でもあるのかと探してしまいます(嘘です)。

今日〆切ひとつあるので少々寝不足でハイテンション!
早く仕上げろよと自分の中の誰かもたきつけるのですが、あと本当に少しなのに逃避全開中。
潰す暇はないのに、逃避だけはすごい状態に……。
(でも、これ終わったらちょっと休めるからガンバル)

| | コメント (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »