« お盆のランデブー | トップページ | ジョーバ! »

スーパーナチュラルはまり中

水曜日は近所のレンタルビデオ屋の半額デー。
「ママ何借りるの?」
初代の仮面ライダーにはまり中のジュニアのチェーック!
「ええっと……これ」
「あ、ハリーポッターみたいなやつだよね」
(実際は『スーパーナチュラル』です。言われてみればジャケットが微妙に似てる)
DVDをじっと眺めて、ジュニアがぽつり。
「……ママ、この前、2借りてたよね? これ5だよ? 2の次は3でしょ?」
……チェック厳しいよ!
ジュニアのビデオ漬けを防ぐために2週に1度の半額デーに1本しか借りちゃ駄目にしてるのに……。
ジュニアにっこり。
「間違えちゃった?」
「いや、間違えたんじゃなくて……ママは5が見たいのよ。うん」
大人なんてみんな嘘つきだ!

スーパーナチュラル〈ファースト〉セット1(5枚組)
posted with amazlet on 07.08.24
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007/08/10)
売り上げランキング: 596
おすすめ度の平均: 4.5
4 なんてこと!
5 ホラー好きにはたまらない秀作

ということで『スーパーナチュラル』。
母親を悪魔に殺された兄弟が父を探しながら悪霊や悪魔・妖怪との闘いを繰り広げる海外ドラマ。
今、5巻を見終えたところですが、話はほとんど元ネタを指摘できてしまうくらいホラー映画や都市伝説のパロディ的な作品で、1話1話に意外性こそありませんが、兄弟の葛藤がなんともいい味を出しております。
B級ホラーが好きの方には第1話の母親殺害場面だけでも見て欲しい!
あの場面だけでお金を出した価値があるなと思いました。
上記の内容なので、とりわけ『ナイトヘッド』を深夜でがんがん見ていた向きにオススメです。とりあえず私は、大はまり中。
ひとつだけ気に入らないのはDVD1本に2話しか入っていないこと!
たいていのDVDは4話くらい入ってるのに……ブツブツ。
まあ国産の特撮とかでも30分が4話なわけだから、1時間が2本なら同じだという説もありますけどね。

ナイトヘッド DVD BOXセット
ポニーキャニオン (2001/07/18)
売り上げランキング: 12919
おすすめ度の平均: 4.0
4 兄さん…頭が痛いよ
4 ナイトヘッドDVDボックス
4 ガンダムと攻殻とエヴァと

|
|

« お盆のランデブー | トップページ | ジョーバ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆のランデブー | トップページ | ジョーバ! »