« 夏の新作発表です♪ | トップページ | スーパーナチュラルはまり中 »

お盆のランデブー

「……あれ? 同じ市内?」
某所で、もう10年近く某サイトの掲示板で時々お話している方のご自宅が旦那の実家と同じ市内だということがわかりました。
いや、おおまかにそこら辺だということは知ってたんです。
でもまあ、そうは言っても広いだろうから関係なかろうと思っていたんです。
……ええっ? 同じ市内だったの?
個人情報特定されると怖いからか、その市の名前はすぐに消されたのですが、私は読んでしまったので、ちょっと帰省前にメールしてみました。
「私もこれから××に帰省するんですよ。××の××です……」
それでも「市」というのは存外に範囲が広いものなので、黙っててもあれだし、どっかですれ違うかも? ぐらいのつもりだったんですが……。

メールの返事がやってきました。
そしたらまあ。
けっこう近所!
いや、歩いて行くほどじゃないけど、旦那と同じ中学の後輩で最寄り駅が同じな程度の。えええっ!

向こうもビックリ。
こっちもビックリ。
多分、向こうの方がビックリしたとは思うけど。
すっごい偶然!
これはご縁があるってことだなあ……とデートに誘ってみました。
こっちから誘ったのに、車で迎えに来てもらうという厚かましい態度で。
美味しいお店でランチとお茶をご一緒しました。
何か、私ばっかりお話していたみたいであれだったんですが、あっちに知り合いなんてほとんどいなかったので、すごく楽しかったです♪

よかったら、また誘ってくださいな。

両方のブログを読んでいる人だと、お相手が誰だか判明するお話でした。

|
|

« 夏の新作発表です♪ | トップページ | スーパーナチュラルはまり中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

判ってしまいました……(^_^;)
お二人とも楽しまれたようで、良かったです〜

投稿: zebra | 2007年8月20日 (月) 13時06分

まあそんな感じです。
お互いの知り合いはここ見る人が多いかもと、こちらのブログに書いてみました。

でも、びっくりしましたよ。いやいや。

投稿: 彩莉 | 2007年8月24日 (金) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の新作発表です♪ | トップページ | スーパーナチュラルはまり中 »