« 手乗りヤスデ | トップページ | 子供の寝相 »

これでも一応女性ですが何か?

実は別名で書いたエッセイがあるんだけど、そこらじゅうのレビューに
「女性の名前だけど実際は男性ライターが書いているに違いない」
と書かれていて、少し考え込んでしまうのです。
うう~ん、そんなに私の文章って女性っぽくないの?
学生時代の私の小説を読んだ人も
「本当に君が書いたの? 女性の文章とは思えないんだけど」
と不思議がっていたし……うう~ん。
ここまで「女性とは思えない」と言われ続けると、逆に「なんて女性らしい」と言われる文章を書きたくなるのですが、文章の性差が私にはよくわからないので、ちょっと無理かも。
……まあ文章上で女性だと思われないから悪いってことはないんでしょうけどね。

|
|

« 手乗りヤスデ | トップページ | 子供の寝相 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手乗りヤスデ | トップページ | 子供の寝相 »