« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

晴れ間にはお洗濯!

洗剤は蛍光増白剤の入っていないニュービーズ愛用者ですが底値にならなければ買いません。

切れたら石鹸派に移行。
石鹸は環境負荷が低く地球に優しいということで(粉石けんは挫折したので、複合石鹸ですが)。
ここしばらく底値にめぐり合わず石鹸派だったのですが
「数量限定 トロピカルブーケの香り ニュービーズ」
(えっ! トロピカルブーケって、どんな香りっ?)
と、まあ……この程度の数量限定に負けました。
お買い得品298円……本当は底値198円なんですが……。
わくわくして使ってみました。
……うう~ん、ちょっと変な匂いかも。
着る時まで香るんだよね~と柔軟剤を入れながら思ったけど……いや、違うよ!
柔軟剤、香りとデオドラントのソフランだよ!
デオドラントしちゃったらトロピカルブーケも消えちゃうよ! シトラスミントだけが残るのよっ!(笑)

結論、封を開けたときだけの匂いでしかも好みじゃなかったと。
ま、好みじゃないんだからどっちにしても着る時まで香らない方がいいかも。

しかし花王さん、トロピカルブーケのニュービーズ、自社サイトにも掲載してないんですね。

| | コメント (0)
|

仕事のことなども

仕事に関しては書けることがあまりないんですが、とにかく今は忙しいなと。

再来月にまた新しい仕事の成果が発売になります。
サブなのですが雑誌に載っていた声優さんのインタビューで印象に残った場面として私が書いた場面を上げてくださっている方がいて、嬉しかったです。
どういう意味で印象に残ったのかは……置いておくとして(笑)。

秋以降のお仕事に関しては順調に行けば本年度じゅうに5本ほどお知らせできると思うのですが、ほぼ確定なのは2本で……あとはこの夏の私の頑張りが大きいかも。
……とゆーことで、がんばります。

手が空くのは早くて9月後半……でも多分、10月以降だと思います。

| | コメント (0)
|

10代にしか聞こえない音

サム・ライミの新作『ゴーストハウス』が気になる!
で、公式サイトに行ってみたら、超心理現象体験テストが。
その聴覚テストで高周波音を聴くんだけど……参った!
14.1kHzから基本的には聞こえてないのに、いきなり頭痛と耳鳴りが!
もしかしたら慢性的な頭痛・耳鳴りの一因はこれだったりして。
でも聞こえないのが悔しくて何度かトライしてみたら
本当に耳と頭が痛い!(←バカ)
……悔しいので高周波音について調べてみた。
ここのサイトの音源だと頭痛と同時に微かながら全部聞こえるので年齢ではなく音源の差によるものと信じたい。
ということで試しすぎて頭が痛い(完全なバカ)。

ところでこの映画のイントロダクション。
真面目な文章の中にいきなり‘ツンデレ’という言葉が飛び込んできてびっくり!
そうか……すでに一般名詞なんですね。

| | コメント (0)
|

子供の寝相

子供の寝相はすごいのです。
妖怪枕返しは枕が足元に行ってしまうわけですが、枕どころか本人が朝には私の足元にいるわけです。
いつか蹴飛ばすような気がします。

そんなジュニアがまたもや熱を出しました。
夕べはご機嫌で氷枕に熱さまシート。
今朝見ると、氷枕に抱きついていました……ひえっ! 冷たくないの?
……熱は下がっているみたいですが、お腹壊さないか心配です。

| | コメント (0)
|

これでも一応女性ですが何か?

実は別名で書いたエッセイがあるんだけど、そこらじゅうのレビューに
「女性の名前だけど実際は男性ライターが書いているに違いない」
と書かれていて、少し考え込んでしまうのです。
うう~ん、そんなに私の文章って女性っぽくないの?
学生時代の私の小説を読んだ人も
「本当に君が書いたの? 女性の文章とは思えないんだけど」
と不思議がっていたし……うう~ん。
ここまで「女性とは思えない」と言われ続けると、逆に「なんて女性らしい」と言われる文章を書きたくなるのですが、文章の性差が私にはよくわからないので、ちょっと無理かも。
……まあ文章上で女性だと思われないから悪いってことはないんでしょうけどね。

| | コメント (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »