« 子供の寝相 | トップページ | 仕事のことなども »

10代にしか聞こえない音

サム・ライミの新作『ゴーストハウス』が気になる!
で、公式サイトに行ってみたら、超心理現象体験テストが。
その聴覚テストで高周波音を聴くんだけど……参った!
14.1kHzから基本的には聞こえてないのに、いきなり頭痛と耳鳴りが!
もしかしたら慢性的な頭痛・耳鳴りの一因はこれだったりして。
でも聞こえないのが悔しくて何度かトライしてみたら
本当に耳と頭が痛い!(←バカ)
……悔しいので高周波音について調べてみた。
ここのサイトの音源だと頭痛と同時に微かながら全部聞こえるので年齢ではなく音源の差によるものと信じたい。
ということで試しすぎて頭が痛い(完全なバカ)。

ところでこの映画のイントロダクション。
真面目な文章の中にいきなり‘ツンデレ’という言葉が飛び込んできてびっくり!
そうか……すでに一般名詞なんですね。

|
|

« 子供の寝相 | トップページ | 仕事のことなども »

心と体」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供の寝相 | トップページ | 仕事のことなども »