« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

手乗りヤスデ

保育園で子供たちがヤスデを腕に乗せている。
「あ! ヤスデ」
と叫ぶと、
「違うよ! ゲジゲジだよ!」
と……どうやら種類もわかっていないらしい……ので、保育士に
「やめさせた方がいいと思います」
と一声かけました。
まあヤスデは無害な生物だけど、万一にでもムカデをヤスデと間違えて腕に乗せたりなんてしたら大惨事だよ。

……うるさい親と思われるだろうか。
でもなあ……。

| | コメント (0)
|

株トレーダー瞬

なんか気になるんで買ってみました。
株の勉強というより、パズルアクションみたいな感じ。
ぷよぷよとか思い出して、私は割と好きかも♪
株の勉強としては……まあ初心者が用語を覚えるには役立つかもしれません。
むしろ、
「こんなに簡単に儲かるならなあ……」
と、曖昧な笑みを浮かべてしまう私、最近株にも飽きました。
(いや、そんなに投資してないんだけどね)

株トレーダー瞬
株トレーダー瞬
posted with amazlet on 07.06.11
カプコン (2007/06/07)
売り上げランキング: 93

| | コメント (0)
|

ベランダキュウリ

先月、グリーンカーテンに挑戦しようとキュウリ&朝顔を植えたんですが(そりゃヘチマとかゴーヤの方が葉っぱが大きくていいんでしょうけど、うちみんなゴーヤダメだし、ヘチマや瓢箪なんてあとで処理に困るだけだし)先日、ベランダのキュウリ初収穫しました。
ただいま、もろきゅうにはまっている息子に
「キュウリは?」
と言われ、ないと答えると
「あるよっ!」
とベランダの小さなキュウリを指差されたので。
もう少し大きくしようと思ってたんだけど、どうせ摘果しなくてはいけないものなので、ちいさなキュウリを1本収穫。
全部息子のお腹に入ったので味についてはわかりません。
でもまあ、ベランダキュウリでも、もろきゅう用の小さなキュウリ5~6本くらいは楽しめそうな感じですね。

| | コメント (2)
|

しょこたん★かばー~アニソンに恋して~

旦那が借りてきたんだけど、曲目懐かしすぎ~っ!
『乙女のポリシー』があったのが嬉しかったです。
けっこう歳いってからのアニメなので公言しづらいんだけど、元気になれる名曲♪
『ロマンティックあげるよ』も、DBの曲でこれが一番好きだなんていいづらかったので、しょこたん同志だなあと嬉しくなりました。
『BIN・KANルージュ』は「聞き覚えがあるのにわからないっ?」と慌てましたがクリーミー・マミの挿入曲みたい。マ……マニアックすぎる。
『残酷な~』はコメントするまでもない名曲だし、『青春』で締めるのも渋いなあ。
ということで、気がつくと全曲紹介していたのでしたw

しょこたん☆かばー~アニソンに恋をして~(DVD付)
中川翔子 吉田健美 TATOO 芹沢類 平田祥一郎 岩里祐穂 田上陽一 及川眠子 康珍化
ソニーミュージックエンタテインメント (2007/05/02)
売り上げランキング: 129

| | コメント (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »