« モンスターズ・イン・パラダイス2 | トップページ | 解剖所見 »

路上ライブ

この前の日曜日、道でふと足を止めました。
音楽の町かわさき、ということで川崎駅周辺ではさまざまなストリートミュージシャンが活躍しているわけなんですが……何これ。群を抜いていい声。

息子「お歌きこえるねえ」
私「うん……どんなお姉ちゃんが歌ってるか、見てみようか?」

息子と手をつないでミューザ前の広場へ。
路上ライブ、歌っているのはこの人でした。

思わず聞きほれてしまいました。空に上る声……。
既にファンがついている様子で十数人ほどの男性が手拍子をつけています。
息子は夢中になった瞳で歌う彼女を見つめています。
2曲聴いたところで路上ライブは終了。
帰ろうとすると、名残惜しげな息子。

息子「楽しいお歌だったね!」
私「うん、お姉ちゃん上手だったね。CD欲しい?」
息子「うん……でも、パパいいって言うかなあ」
私「ママも欲しいもの。ママが欲しかったんだって言えば大丈夫だよ」

CDを買って、サインと握手をしてもらった息子。
握手中、彼女から目を逸らしていましたが、その日からずっと会う人ごとに川崎駅のところで歌っていた歌の上手なお姉ちゃんの話をしています。
4歳で路上ライブに夢中って……渋いねw

|
|

« モンスターズ・イン・パラダイス2 | トップページ | 解剖所見 »

育児」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モンスターズ・イン・パラダイス2 | トップページ | 解剖所見 »