« ほのかにパープル | トップページ | 帽子の魔法 »

蛇を首に巻く!?

ジュニアと仲良しのKちゃんは爬虫類が大好きで今日も恐竜のTシャツで登園です。
「でも、こんなに小さいうちから爬虫類が好きだと困らない? 私も蛇とか割と平気な方だけど……」
とKちゃんママに世間話したら、
「蛇とか平気なんだ! そうだよね。首とか巻きそうだものね」
と言われました。
いや、さすがに首に巻きたくはないんですが……どういうイメージをされているのかと……(遠い目)。
弁明させていただくと爬虫類は比較的平気ですが決して好きなわけではありません。
蛇とか蜥蜴とか可愛いなあって思うこともありますが、基本的に動物自体それほど好きではないので、積極的に手に乗せたりはしないなあと。
そういう意味では犬にも猫にもあんまり興味はないので……って、犬や猫と爬虫類を同列に扱っていること自体が一般的には問題なのかもしれませんけど。

だって、蛇を首に巻きたくないのと同じくらい、パンダやコアラといった野生動物に触るのも避けたいです。避けたいだけで、別に嫌悪感もないんですけどね(笑)。飼い犬や飼い猫を抱かせていただくのはあったかいので割と好きです。

|
|

« ほのかにパープル | トップページ | 帽子の魔法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほのかにパープル | トップページ | 帽子の魔法 »