« ひきつけだっ! | トップページ | 「それはそれ!」「これはこれ!」 »

Re:キューティーハニー 「天」の巻

ひきつけ息子は翌朝目が覚めた途端、「外で遊ぶ!」と大泣き。退屈を紛らわせるため……ええっと……子供には観せるつもりなかったんだけど、こっそり借りてきた『Re:キューティーハニー 「天」の巻』を一緒に観たら大喜び。すっかりハニーちゃんに夢中になってしまいました。特にお気に入りがOPの「お尻の小さな♪」のフレーズ。
「『クレヨンしんちゃん』みたいだね!」
って、いやその……。
まあねえ……私も初代のハニーをこの位の年齢で観て夢中になったくちなんですが、やっぱ男の子だし、ちょっとあの……まあ、どうせ3巻までだし、いいかな?
で、今朝、保育園でハニーちゃんの話をするというので、「みんな知らないからやめた方がいいよ」と言うと、園で私にOPを歌えと耳打ちしてきて……ごめん、それはさすがにママ出来ない(汗)。

さて個人的に天の巻は面白かったです!
庵野監督と言えば、サトエリの実写版ハニーが私の求めていたハニー像で、もう感涙ものに良かったんですが、例の変身シーンはさすがに実写では無理なので……そういう意味でもアニメはもう!初代ハニーっぽいサイケな色使いとか、女性スキャットを多用した音楽のアレンジとか、すっごいもう最高!
今まで初代、3代目、4代目と3人のハニーを見てきたわけですが、この5代目ハニーが私の中で一番のハニーでした。
次は『「地」の巻』なんだけど……どうも世間の評判が……。

Re:キューティーハニー 「地」の巻
東映 (2004/10/21)
売り上げランキング: 30515
おすすめ度の平均: 1.5
1 見るだけ損
2 キューティーハニーなのにハニーの出番が少ない妙な作品

まあ、少し間をおいて、思い入れすぎず興奮しすぎずで観るようにしましょう。

|
|

« ひきつけだっ! | トップページ | 「それはそれ!」「これはこれ!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひきつけだっ! | トップページ | 「それはそれ!」「これはこれ!」 »