« ジーンズメイト24時 | トップページ | 変死事件? »

Reキューティーハニー「人」の巻

前回の日記を書いた直後、息子が発熱で保育園から返されてきて、それっきりまだ熱が下がりません。

熱が下がらないのなら大人しく寝ていてくれればこっちも仕事ができるんですが、大人しく寝ていてくれたりなんてしないので、あと少しだけ残っている「今週中」の仕事は土曜日入れを目指しています(普段は金曜入れするんですが・汗)。とは言うものの、一緒に遊ぶのもなかなかつらいので半額デーを言い訳にDVD借りてきてしまったり。なんだか私より息子が夢中になっているハニーちゃん。

Reキューティーハニー「人」の巻
東映 (2004/12/21)
売り上げランキング: 34478
おすすめ度の平均: 4.5
3 コスプレ少ないです~
5 う~ん、さすが!!
5 おもしろかったです。

おっ……面白かった!
一部で『エヴァだ』言われてるのがわかりました。
あ~確かにエヴァンゲリオンだ。テーマが。
でも、いいと思う。
やっぱり今のところ最高のハニーです。
最終巻はけっこう難しい話だと思うのだけど息子は食い入るように見ていました。
あまり残酷描写もないので子供と一緒でも観やすい作品でした。
ところで、
「キューティーハニーってこんなに面白いんだ。今まで見たことなかったけど、これだけ面白ければ何度もアニメ化されるよなあ」
と旦那。いや、それはその……。
これはあくまでガイナックスのハニー。
永井豪作品としては異論のある方もいるとは思います。
でも、私としては永井豪作品とオリジナルの雰囲気を保ちつつ、女性が敬遠してしまう箇所や70年代的な古さを見事に男女ともに楽しめる現代風の作品にアレンジしてあって素晴らしいと思うんですよ。もちろん永井先生は『マジンガーZ』も『ゲッターロボ』も『デビルマン』も『けっこう仮面』も『どろろん閻魔くん』も大好きで、私の根底を作った漫画家さんのひとりだと思っています。それとは別に、庵野監督はアレンジャーとしても本当に素晴らしいと拍手したい気分になったんですね。
次は庵野版マジンガーZが観たいなあ。なんてリクエストしたくなったりして。
いや、それより前に2代目観ないと。永井豪っぽさはこっちの方が上みたいだし。

新・キューティーハニー コンプリートパック
東映 (2004/05/21)
売り上げランキング: 4560
おすすめ度の平均: 5.0
4 永井キャラが出てきます
5 やっぱりかっこいい!
5 素晴らしい完成度‥

|
|

« ジーンズメイト24時 | トップページ | 変死事件? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジーンズメイト24時 | トップページ | 変死事件? »