« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ひきつけだっ!

さっきの日記投稿した直後に保育園から電話が。

5回目のひきつけです! 急な発熱。もう大騒ぎ(汗)。

とりあえず、午後の診療時間が始まったら病院に連れて行かないと。

| | コメント (2)
|

桜咲く

昨日打ち合わせに行った某社から、
「うちは隠し祠なみに見つけるのが難しいので、駅で電話ください」
と言われていたんですが、会社案内の地図を見ながら自力で見つけました。
だって難しいと言われると挑戦したくなりませんか?(←天邪鬼)。

さてさて現在、仕事の資料として漫画読んだりゲームしたりしています。
はたから見ると遊んでるようにしか見えませんね。
でもこれが辛くって……なんてことはなく普通に楽しんでいます。
先のことさえ考えなければ(汗)。

桜が綺麗に咲きましたね。
変えたばかりなんですが、サクラの季節向きなのでまたまたテンプレ変更しちゃいました。メモオフのささきむつみさんのテンプレだったのでつい……。今更ですがKID倒産は寂しいですねえ。

動きそうで動かない件などがあるので、予定を入れづらいんですが、明日は叔母の見舞いがてら九段の桜でも見てこようかと思っています。

| | コメント (0)
|

ヘルボーイ

少しだけ余裕があったので「アメコミ&B級好きには絶対!」と薦められていた『ヘルボーイ』を観ました。

ヘルボーイ デラックス・ コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/12/16)
売り上げランキング: 46714

うわわっ、確かに面白い!
っていうか、キャラがいいよ!
大きな図体だけど子供っぽいヘルボーイが可愛くて仕方ない。
9歳の男の子にミルク飲みながら恋愛指南されそうになってるとこなんてむっちゃキュート。でも個人的には水棲人エイブの方が繊細そうで好みですが(笑)。

私個人の評価だと、超可愛いラブコメですね。で、義父の台詞も泣かせます。GOOD!

こういう外見醜いけど心はキレイ系の怪物キャラいろいろを落とせる乙女ゲー作れないかなあ……マニアックすぎて企画段階で没?

スパーキーがタクシーに箱乗りするところとか、マイヤーズのベタな手の回し方とかも大好きです。

で、一番気になったのは……

↓ネタバレになるので気になる方は反転でどうぞ
ヘルボーイに「葉巻にはマッチ」と教えてくれたおじさんの安否。

続編決定だそうですが、続編では判明するのかな?

| | コメント (0)
|

令嬢サントラとか

雪模様はさすがにどうかなとテンプレート変更しました。ここまでガキっぽいのは……と言われそうだけど、まあいいや(笑)。

土曜日に『令嬢~』の打ち上げがありまして、守里さんや山崎さんと一緒にお寿司をご馳走になりました。ハワイアンの不思議なお寿司屋さんで、美味しかったです!サントラいただいちゃいました!

令嬢探偵~オフィスラブ事件慕~オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック 岡本寛志
ソニーミュージックエンタテインメント (2007/02/28)
売り上げランキング: 23960

もらえるとは思っていなかったので、びっくり。

康二ファンの息子は康二の曲を楽しそうに聴いておりました。私はやっぱり、『乱反射』と『One Night Angel』だなあ。明日から仕事のBGMにする予定です。

| | コメント (0)
|

近づく嵐

打ち合わせから帰宅。
……って、テキストそんなに膨大だなんて聞いていません(汗)。
締め切りがそこまでタイトとも聞いてません(大汗)。
他にライター数人いることは聞いてたけど……。
ということで、あれですね、平和なGWを迎えるためにファイトだ自分。

久々(?)にちゃんと乙女ゲーで遊ぼうと思って、とあるPCゲームをひそかに購入し、本日到着したんですが、遊べないな……しばらく封印? 先に予約してないのにもらえてしまった予約特典CDだけでも聞いてしまおうかどうか迷い中。

それから先日『令嬢探偵~』の公式ファンブックの見本届きました。
こういう本はイベントスチルをのんびり拝見できて良いですね。
眺めていると無駄に時間が過ぎてしまうので……さあ、仕事だ仕事。

| | コメント (0)
|

近況?

ええっと……特に書くこともなく、書籍の仕事はラフは一通り入れたのでデザインアップを待っていて、あとは企画をひとつ考えているところ……。

花粉症なのでこの時期は外に布団干したくないんですが、風邪引き旦那が布団まで汗びっしょりにしているので干さなくては。花粉症には呪わしいほどの上天気ですね(汗)。

| | コメント (0)
|

秋葉さん

『令嬢~』、秋葉が人気で嬉しいですね。
書いている最中、こりゃ秋葉いいキャラになりすぎたなあ、攻略したくなっちゃうよなあ、このルートけっこうつらいしな、弱っている時の女って弱いよな(笑)なんて思ってたんですが、やはり!
秋葉と御影のコンビは好きです。
彼らの学生時代エピソードを独立させて書きたいなあと思うくらいには(笑)。
頭の中にはそれなりにあって……いや、書きませんけどね。

| | コメント (0)
|

全プレドラマCDのことなど

沈丁花が芳しく咲き誇る今日この頃。
少しコンテンツ整理をしてみました。
WORKSの中にも先日からこっそりと『令嬢探偵~』関連上がっております。

全プレドラマCD関連は私の手元に商品が届いてからが無難かな?
ドラマCD、現場で爆笑しちゃったキャラいたんですが、家でサンプル聞いても噴きました。
自分で書いた脚本なのに(笑)。
役者さんはすごい! 演出もすごい!
ドラマCDは山崎さんと私と担当キャラごとにリレー小説のように書いていたので、「このキャラ違う?」といった違和感はないと思いますからご心配なく。
今日は旦那が風邪で寝込んでいます。
季節の変わり目、みなさんもお体ご自愛くださいね。

| | コメント (0)
|

令嬢探偵~アンオフィシャル事件慕~

『令嬢~』で原画を描いてくださった守里さんが令嬢探偵のファンサイトを立ち上げてくださいました。

http://monkey-side.com/reijo/top.htm

各キャラの書き下ろし、どんどん増えていく予定のようです。
よろしかったら、ぜひぜひのぞいてやってくださいませ。

ちなみに拍手を送るとメインキャラ7人がリアクションしてくれます。か……かあいい。

| | コメント (0)
|

無駄無駄無駄無駄無駄っ!!!

先送りで……なんて書いたら動き出したのが一件、さらに別件が一件。
ここ読まれてるんでしょうか?(笑)

今は久々に書籍のお仕事。
「とりあえず頼まれたぶん終わったけど、これ本当はラフも切った方がいいよね」
などと思っていたら、やはりラフも切ってくれと。
ということで今日はラフ作成。

ところで今朝、息子を保育園に送っていったら、同じクラスのHちゃんが、
「××くんのママ、私、××くん大好き。だってカッコいいんだもん!」
このスーパーマザコンで涎垂らしてるチビをカッコいいなんて言う君は天使!
とも思いますが、実は息子は園でモテモテで他にも彼を「王子」と慕う女の子がふたりほど。4歳でも女は女ってことでしょうか。そして彼女はいきなり叫びました。
「無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!!!」
「……もしかして、ゲーム?」
「うん!」
……やはりね。いや、わかってしまう私も私だけど。というか購入迷い中。なにしろ令嬢でもお世話になった声優さんたちだし(←言い訳・笑)。

| | コメント (0)
|

本棚の整理

探し物が見つからない……そういえばあれ、旦那が義妹に貸すって言ってなかった?
念のためお掃除ついでのお部屋探索……うう~ん、やっぱりないわ。
ついでに思い切って処分すべき本を出す。
自分で書いた同人誌なんて記念分以外はもういらないよな。
あ! 同人つっても、私、実は純文学系同人だったもんで、いわゆる同人誌の市場には流通していません。八重洲ブッ○センターにはあるけど(笑)。実は1冊だけオリジナルミステリ出したことあるんだけど、殆ど売れてないし、ペンネームも違うのでリアルの友人以外わかる人はいないよ。

久々に本棚に全部本が入る。
ていうかこの時点で本がいっぱい。そもそも本棚が足りないんだなと痛感。
さらに積読本の多さにあきれる。読まなくちゃ。

ここ数日、見事なくらいに3月開始のはずの仕事が先送りに。
中止じゃなく先送りなあたりがけっこう怖い。
今のうちにいろいろ充電して来いってことでしょうね。

『令嬢~』もまだプレイ途中。
浅海いいね! って自分のキャラじゃないので断言しやすいなあ(笑)。
本当はネタ的にはあまり好きではないんですよ。山崎さんの領域よねって感じ。
なのに「いい」って思えるのはさすがだなあ、山崎さん。
お手伝いお願いして本当に良かった。

そしてやはり探し物は義妹のもとにあるらしい。
なくてもなんとかなるので、所在確認だけ出来ればまあいいんだけどね。

| | コメント (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »