« なんかご無沙汰 | トップページ | ぱたぱたぱたぱた »

ミニスカートに風

子供生まれてから普段着はジーンズということで、
すっかり定着してしまいました。
でも、打ち合わせなどに出る時、
特に相手が初めて会う人で、男性だという場合、
なるべくスカートをはいて行くことにしています。
ミニスカで仕事取るっていうわけではないんだけど、
私は女性ライターとして仕事をしているわけで、
相手側もこちらに対し女性であることを求めていることが多いので、
女性らしさ?を強調するためにスカート。
息子にしてみれば私のスカート姿は落ち着かないらしく、
しょっちゅうダメ出しをされます。
いわく、
「もっと小さい(短い?)スカートがいいの!」
え? だって、この歳でミニスカは……じゃなくって、
4歳にしてそのダメ出しはなんなんだっ!
……ちなみにこの子、スカート姿で一緒に出かけると、
公衆の面前で私のスカートをめくりたがります。
……だから君の前でスカートははけないと……。

|
|

« なんかご無沙汰 | トップページ | ぱたぱたぱたぱた »

シナリオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんかご無沙汰 | トップページ | ぱたぱたぱたぱた »