« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

ドキドキ・エロティック社員旅行

収録時、台本を渡されてビビリました。
「なんなんですか、このタイトルはっ! エロティックなんて私つけてないよ。そんなっ! 『ドキドキ・ロマンチック社員旅行(仮)』って書いたのがどこでエロティックに化けたのよ!」
まあね……どうせタイトルの決定権なんてライターにはないわけですが。
そして商品を手にしてみれば……
『ドキドキ・エロティック社員旅行~消えた2人のヒミツ~』。
おいおい……なんか副題までついてるぞ(大汗)。

というわけで、『令嬢~』をご購入の方はご存知かと思いますが、応募者全員サービスのCDドラマのお話です。
エロティックかっていうと……え~……ま~……どーせエロティックだよ! 悪かったわねっと開き直ってみるしかないかな、やはり。
でも、私としてはかなりコミカルになってると思うんですが……え? 違う? 言うべきところはそこじゃない?
『令嬢~』のキャラが気に入ってくださった方なら間違いなくオススメ!
5月31日の当日消印有効です。忘れないうちにぜひ送ってみてくださいね。

| | コメント (0)
|

明日は発売日

もう明日には『令嬢~』発売ですね。
だいたい私の手元に届くのは発売日よりも遅い場合が多いので、まあ気長に。
でも発売日あたり、ビックカメラかどこかに出没していそうな気がします。
i-modeやEZwebの方は同日から配信される携帯小説も楽しまれる方が多いのではと思いますが、実は私ソフトバンクユーザーなので自分で書いたのに読めません(汗)。そのうち、ソフトバンクでもできるようになるみたいだし……待ってみようかと。
自分で言うのもなんですが、携帯小説は制作期間が短い(直前に喘息になったりノロウイルスもらっちゃったりしたので)割にけっこうおもしろく出来ているんじゃないかと思います。ラストの頃はへろへろで、堅気の旦那に校正の手伝いを頼んだんですが、旦那の指示は「社長はもっと偉そうに!」とかで……あの、それは校正じゃなく、推敲……と思ったけど素直に直してみたり。
そして旦那の感想は「社長になりたい」でした(笑)。

さて今日は先日の日記で書いたお気に入り漫画のムックの仕事が流れてみたり、確定申告が終わらなかったり、いろいろしょぼんなことも多かったのですが、人間関係は悪くなかったのでプラマイゼロな気分かも。
『令嬢~』の次にやったゲームの仕事もそろそろ露出が始まるようで楽しみ。
でも、これはシナリオ非公開になるのかな。多分。

| | コメント (2)
|

自分でもアホだなあと

『令嬢~』公式サイトで声優インタビューアップしてますね。
収録直後のインタビューで、私はもちろん席を外していたわけですが、何を言われているのか実はものすご~く気になっていて……。休憩時間に自分のシナリオについて「どうですか?」なんて図々しいこと声優さんに聞けませんしねえ。今回初めて読んで、まあリップサービスでしょうけど「ああ、こう思われていたんだなあ」と。
つい何度も読み返してしまうのは……多分……アホです……。

現在「待ち」が多いので忙しいのやら暇なのやらよくわからないんですが、「もうこれ以上は仕事入れるのやめよう。混乱するから」と思ったのに、最近お気に入りの漫画のムックの手伝いを「やらない?」と言われて、ついつい積極的に手を上げてしまいました。
やっぱり……多分……アホです……(大汗)。

できることならムック系の仕事8割、シナリオ系の仕事2割くらいでやっていきたいなと思うのですが、実際はムック1:シナリオ9くらいで……。まあもっと苦労しろやと神様が言っているんだなってことで。……がんばります!

| | コメント (0)
|

ぱたぱたぱたぱた

なんだか「待ち」ばかりの今月。
忙しそうと警戒したのは考えすぎだった模様。
なんだけど、毎日何かしらやることがあって、ぱたぱたぱたぱた……って感じです。
お仕事は多分MAX。
でも「待ち」ばかりなので、動き出したら恐ろしい。

『令嬢探偵~オフィスラブ事件慕~』、
さっきファミ通買ってきてレビュー読みました。まあ…………前向きに。
発売日を間近に控えて、さすがに『令嬢~』関連の仕事は手を離れています。
あとは発売後の評判如何。
恋愛主体のゲームシナリオは初めてなので、けっこードキドキです。
それからこれだけ長いこと、ひとつの作品に関わったのも初めてだったので、私にしては珍しくそれなりにキャラにも愛着が出てきたりして(キャラにのめりこまないタイプなので)。

みなさま、うちの子たちを是非是非よろしくお願いします。

| | コメント (0)
|

ミニスカートに風

子供生まれてから普段着はジーンズということで、
すっかり定着してしまいました。
でも、打ち合わせなどに出る時、
特に相手が初めて会う人で、男性だという場合、
なるべくスカートをはいて行くことにしています。
ミニスカで仕事取るっていうわけではないんだけど、
私は女性ライターとして仕事をしているわけで、
相手側もこちらに対し女性であることを求めていることが多いので、
女性らしさ?を強調するためにスカート。
息子にしてみれば私のスカート姿は落ち着かないらしく、
しょっちゅうダメ出しをされます。
いわく、
「もっと小さい(短い?)スカートがいいの!」
え? だって、この歳でミニスカは……じゃなくって、
4歳にしてそのダメ出しはなんなんだっ!
……ちなみにこの子、スカート姿で一緒に出かけると、
公衆の面前で私のスカートをめくりたがります。
……だから君の前でスカートははけないと……。

| | コメント (0)
|

なんかご無沙汰

忙しい1月が終わって……我ながら良くやったと思います。
最後には旦那まで巻き込んでしまい、でもおかげで本当に助かりました。
旦那様に感謝!

で、ちょっと一息してから2月の予定をチェック……あれ? あれれれれ? なによぅ! 今月もこんなに詰まってるんですかっ!
2月って、普段より2日も少ないくせに祭日があるんだもんなあ(遠い目)。
まあ……とにかく、地道にがんばろう。うん。

| | コメント (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »