« 冬の花壇 | トップページ | それなりに師走 »

ターニングポイント

とかく不安定なこのお仕事。
自分の裁量外の箇所で予定が延びたり、ちっとも連絡がなかったり、まあいろいろ。
おかげで前倒しにするつもりだった仕事をのんびりこなしています。
いや、本当はそれでも前倒しにすればいろいろ予定が空くんでしょうけど……

少しいい話もあったりしたんですが、その後の展開が遅いのでリップサービスかなとも思ってみたり。そういえば以前、占い師さんに「食い下がり方が足りない」と言われました。土下座してでも仕事取るようなハングリー精神がないと。まあこの件ひとつの対応に関してもそうなんだろうなあ……。
これは直感なんですがなんにしても、今はちょっとターニングポイントに来ている気がします。ここ1~2年が将来どう転ぶかの正念場だと。なので、本気であがかないといけない筈。上のステージに進むために。でも、上のステージって……どんな場所?
経験則からして、「こうなりたい」「ああなりたい」という目標は身近で具体的なところからある程度明確にイメージングしているとそこに辿る道へ誰かが手招きしてくれる気がします。だから今こそ、次の目標を具体化しないといけないんですが……さて、次の頂は……。

|
|

« 冬の花壇 | トップページ | それなりに師走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬の花壇 | トップページ | それなりに師走 »