« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

キャラデコゲットだぜ!

なんかもう今までの人生でワースト10に入りそうなくらいに体調悪い……
咳で眠れなくて体が痛くて胸焼け状態?(これも喘息の症状らしい・汗)。
食欲もあんまりないんですが、さっき整体に行った帰りに500円の生デコレーションケーキ(しかもポケモンのキャラデコ)をゲットしてしまいました。
だって3500円が500円なんだもん!
そのかわり賞味期限は今日までだとか。
旦那は忘年会だし、じゃあ今夜の夕食はこのケーキ!
じゃ、母親失格ですね。そーですね……。

| | コメント (0)
|

いやべつに……

暇なわけではないのです。
手が空かない程度にいろいろやっているわけなので、
タイトでハードな仕事が大歓迎なわけじゃないんです。
ただ今、ものすごく体調不良だったりするので、
急がない仕事は前倒しにしないことにしているだけで、やることはいろいろあるんです。
おかげで正月は仕事を持って帰省しなくちゃいけなさそうなくらいは。

今月は体調不良すぎて、腰痛解消のためにスポーツを始めるきっかけがなかなか掴めずにいます。うろうろしている間にまた仕事が忙しくなりすぎて機会を逸してしまいそうなので、なんとかしないと……。母に言わせると怠け者でワガママで真剣みが足りないそうで……いや、まったく……。

まあとにかく今日は、年賀状ぐらい片付けたい。せめて。

| | コメント (0)
|

まあいろいろ

HPトップにリンクしている公式で令嬢探偵のサンプルボイス公開されているようなので興味ある方はどうぞ。

仕事が流れてみたり立てていた企画が大幅変更になったり……
比較的平静に受け止めているのは最近占い系ライターをやっているせいかも。
年末のトラブル、占いできっちり出てたしなあ……
また身内トラブルの予兆もあり、てんやわんや。
ついでに風邪が腰に来ていて、PCに向かうの辛いです。
そういう意味では、忙しくないのは良いことですねと前向きに(笑)。

| | コメント (0)
|

パイルダーオン!

取引先に送る封筒に切手を貼っていたら、息子が目を輝かせ
「すごいカッコいい!]
「え? カッコいい?」
「うん、すごいよ。これなあに?」
実は秘蔵の『マジンガーZ』切手を貼り付けていたのでした。
男アニメなので友達よりオタクな会社の方が受けるかなと思って(笑)。
でも、すごいね。
今の子供でもカッコいいって思うんだね。
まあ初めて見るものだから当たり前かもだけど。

| | コメント (0)
|

それなりに師走

展開遅いと書いたら、その日のうちに反応来ました。
あわわわ……別に急かした気はなかったんですけどね。
ということで久々に企画だ。ふむ~~がんばるぞ。

今やってる仕事、仕上げてみたもののどうにもこうにも出来が気に入らず、締め切りが遠いこともあって少し放置していたのですが、一緒に書いているライターさんから「雰囲気が見たいので、出来ているところまで見せてもらえないか」との旨のメールを貰い、午前中にあわてて送信。でも気に入らないんだよなあ……と今日一日考えていたのですが、夜中になっていいアイデアがわいてきて、ただ……でもそれって、ほぼ全面改稿(汗)。まあ、そんなこともあるよね? 明日の午前中に片付けてしまおうと小さな決意。 そんなところ。

| | コメント (0)
|

ターニングポイント

とかく不安定なこのお仕事。
自分の裁量外の箇所で予定が延びたり、ちっとも連絡がなかったり、まあいろいろ。
おかげで前倒しにするつもりだった仕事をのんびりこなしています。
いや、本当はそれでも前倒しにすればいろいろ予定が空くんでしょうけど……

少しいい話もあったりしたんですが、その後の展開が遅いのでリップサービスかなとも思ってみたり。そういえば以前、占い師さんに「食い下がり方が足りない」と言われました。土下座してでも仕事取るようなハングリー精神がないと。まあこの件ひとつの対応に関してもそうなんだろうなあ……。
これは直感なんですがなんにしても、今はちょっとターニングポイントに来ている気がします。ここ1~2年が将来どう転ぶかの正念場だと。なので、本気であがかないといけない筈。上のステージに進むために。でも、上のステージって……どんな場所?
経験則からして、「こうなりたい」「ああなりたい」という目標は身近で具体的なところからある程度明確にイメージングしているとそこに辿る道へ誰かが手招きしてくれる気がします。だから今こそ、次の目標を具体化しないといけないんですが……さて、次の頂は……。

| | コメント (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »