« 北風と太陽 | トップページ | ターニングポイント »

冬の花壇

冬に向かって、我が家のベランダは何故か花盛り。
今年の前半、マンションの工事で日照が悪くなったせいか、花があまりつかなかった上に、病害虫の発生やらで処分した鉢まであり、夏のベランダが寂しくなってしまったことへの反動です。
で、現在、ベランダで菊とイチゴとパンジーが咲き誇っているのですが、見る人がほぼ私しかいないので少し気の毒です。
亡くなった祖母がしょっちゅう、「ベランダを見ておくれ」といっていた気持ちがわかってきました。
(かといって写真を撮ってUPまでするのは面倒なのでやらない・笑)
あ……デンマークカクタスの蕾もたっぷり膨らんできました。

|
|

« 北風と太陽 | トップページ | ターニングポイント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北風と太陽 | トップページ | ターニングポイント »