« キャンディマン | トップページ | 仮面ライダークウガ »

まだまだあぶない刑事

先日、CDの整理をしていたら息子が、
「これカッコいい! ききたい! 戦うやつだよね?」
見れば旦那の『あぶない刑事 』。

「あぶない刑事」オリジナル・サウンドトラック
サントラ 鎌田英子 小山水城 柴田恭兵
BMG JAPAN (2005/10/19)
売り上げランキング: 54,043

「まあ、戦うといえば戦うけど……変身とかしないよ?」
「うん、いいよ。……変身しないでどうやって戦うの?」
ええっと……普通に、銃とかで。なんて言ってもわからないな。
息子のリクエスト(「この人のおうたがいいの」)により『ランニングショット』。
好きなんだ、これ。個人的には「あぶデカ」というとこの曲。
流した途端、息子、
「やっぱり変身するじゃん! ママ間違っちゃったね!」
いや、間違ってません。でも、変身するみたいに聞こえる? これ。

で、録画していた↑の最新作を夫・子・私の3人で鑑賞。
息子いわく、
「カッコいいねえ。でも変身しないねえ」
映画の内容はまあファン向きかなといった感じ。
矛盾も感じるし、不満もありますが、まあこんなとこかな。
「あぶデカ」だし。

ちなみに、昨日の『キャンディマン』。
私が気に入っていた箇所の多くが軒並み映画オリジナルらしいので、
やっぱり比較的いい映画?というべきか。
……でもやっぱりB級ファン向け。
砂の中のダイアモンドの粒探している人向けですね。

|
|

« キャンディマン | トップページ | 仮面ライダークウガ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンディマン | トップページ | 仮面ライダークウガ »