« 昨日の続き? | トップページ | クワガタ死去 »

ぎゅうにゅういれるやつ

「朝ごはんは肉まんでいいかなあ」
「うん! それとね、ぎゅうにゅういれるやつがほしい!」
………今朝の息子さん、牛乳入れるやつって、なんのこと?
「ミロ?」
「ちがう! 氷みたいになっちゃった(←湿気を吸って固まった・汗)からいらない!」
「梅ジュース牛乳飲みたいってこと?」
「ちがうの!」
「あ、わかった! 紅茶でしょ? ミルクティー飲みたいの?」
「ちがうよ! ぼくさがす!」
……冷蔵庫を開けたり、棚を開けたり、なんだか探しているみたいだけど、見つからないようだぞ?
ついに諦め、肉まんを食べ終わった途端、にこにこして、かけてきた。耳元でそっと……
「あのね」
「ん? なあに?」
「こーんふれーくだ」
「こーんふれ……ああ! コーンフレークか!」
「ある?」
「ないよ。じゃあ、あとで買ってくるね。明日の朝食べれるように」
ふう……飲み物じゃなく、食べ物だとは盲点だったわ。それにしても、牛乳入れるやつって、いろいろあるものだね。

|
|

« 昨日の続き? | トップページ | クワガタ死去 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の続き? | トップページ | クワガタ死去 »