« お魚天国 | トップページ | まだまだあぶない刑事 »

キャンディマン

久々におうちのトップを更新。以前より自分らしいトップになりました。
世間的には「………」かもだけど。

今日はインプットの日にすることにして、ずっと気になっていた映画をレンタルしてみたり……

キャンディマン
キャンディマン
posted with amazlet on 06.10.23
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/11/25)
売り上げランキング: 11,558

都市伝説のキャンディマンが出てくる話。うう~ん………微妙。
世間の評価が低い理由は解ります。大衆受け狙ってるのか芸術目指したいのか製作者の迷いを感じるというか「ホラー」としても「映画」としてもなんだか中途半端。
いや多分、一般的にはやっぱ駄目なんだろうな、これ。
同じ都市伝説を扱ったものでも、『リング』の貞子みたいな不条理感や存在感がないし。
なんかある意味お上品に収まってしまって……殺害シーンはグロいけど読めるし、う~ん。
でも……実は私は嫌いじゃない。。
「小説で読んだら面白そうなんだけど」と何度か思ったので、もしかしたら原作は好きかも……。
後味が悪いというか、悲しい物語。
ダーク・ラブストーリーとして見るほうがいいかも、
あ、いや、ラブストーリーとしても中途半端なんですが(苦笑)。
B級ホラーと少女漫画と怪奇小説が好きなら、ある意味めっけもんかもと思う人もいるだろうというタイプの作品です(←なんて半端なすすめ方・汗)。
芸術かホラーか、どちらを目指してるかはっきりきっぱりすれば、どちらでもそれなりの作品になったと思うんですけどね。

|
|

« お魚天国 | トップページ | まだまだあぶない刑事 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お魚天国 | トップページ | まだまだあぶない刑事 »