« 「電話食べちゃダメでしょ!」 | トップページ | 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』 »

保育園の夏祭り

今日は保育園の夏祭り。PTA縁日のチケット販売及び会計係です。
PTAというやつはあれですね、学生時代の文化祭実行委員みたいなもので、燃えますね。
でも、燃えない人も例のごとく多く、黙って言われた事だけする人、おしゃべりしてなにもしない人、ばんばん意見を言って頑張る人の3派に分かれます。
黙っている方が利口だよな。とは思うのですが、私は黙っていられない性質なので……ま、その……。
ちなみに学校との違いは「おしゃべりしてなにもしない人」に注意するわけにいかないって事です。人間関係ありますから。大人って大人って……(遠い目)。

縁日の日は、多くの子供が浴衣や甚平を着てくるので、うちもと思い、可愛いのを厳選して購入したんですが、ファッションにこだわる息子は着てくれませんでした(涙)。子供にわかりやすい「かわいい」とか「かっこいい」でなかったのが敗因です。でもキャラクターの甚平って高いんだもん。ちゃんと呉服屋で、いいの買ってきたのになあ。写真が残るのでせめてとばかりに来た服は水兵服風のピングー。上下そろいの可愛い服ですが、息子にはそろそろ女の子っぽすぎるかな?

さて当日!
朝の準備作業でヨーヨーを膨らませました。水の入っているあれ。最初は難しかったのですが、慣れるとすごくスピードアップして、とても楽しかったです。
縁日は大好評で、チケットの売れ行きもすごく、最終的に……げっ! 違算です。
20円の違算。一緒に会計をやった同じマンションのママ友は某社の経理なのでかなりショックを受けた様子。
私は……商家の娘30年近くやった上に金融にも勤めた事があるので、ありゃりゃだけど、もう慣れちゃったな。
いやもちろん、慣れてはいけないんですけどね。反省点もいろいろ、来年に生かせるといいなあ。

|
|

« 「電話食べちゃダメでしょ!」 | トップページ | 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「電話食べちゃダメでしょ!」 | トップページ | 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』 »